忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/07   2017/09→
------

clap

theme : -

20081126
ハンバーグ~!


CIMG3151.jpg


  何作ろうかな~って思ってたら、ケチャップ!食べたい・・って
  思って!
  冷凍庫に、この間の団子鍋の時に使った、合びきミンチが半分あるって
  思って、ハンバーグにしてみました!
  うちのハンバーグは玉ねぎは生のみじん切りで、後は塩こしょうに
  卵にパン粉に牛乳にマヨネーズちょっとっていうシンプルなものです!

  ソースは、ケチャップにウスターソースを混ぜ混ぜしたもの!
  
  だんな様にも、ハンバーグはどこで食べるよりも一番やな~って
  ほめてもらって、テンションあがり気味の私です!  
  いもねりも作って付け合わせにしてたので、喜んで食べてくれました!
  お酢とマヨネーズたっぷりのいもねりはおいしい~!


CIMG3153.jpg


  茎までおいしいたけのホイル焼き!
  オリーブオイルの上に切ったしいたけに塩こしょう、酒、一味を振って
  出来上がったら、レモン汁をかけて食べました!
  これもシンプルなので、こういうシンプルなのがおいしいよね!


CIMG3156.jpg


  ほうれん草のおひたし!
  黒ゴマたっぷりで!健康的に・・


CIMG3154.jpg


  油揚げとわかめのお味噌汁!
  ちょっと、濃いかったんだけど、だんな様は風邪で鼻が詰まってて
  あんまり味がしないらしくて・・
  美味しいって食べてました!


CIMG3155.jpg


  晩ごはんはしっかりと食べてますよ~!
  お腹すいたら眠れないのよね~・・笑



今日のお弁当!


CIMG3157.jpg


  晩ごはんの時にとってあった、ほうれん草にいもねり!
  それから、ケチャップソーセージに蒲鉾!
  プチトマトに~、たくあんのお弁当でした!


CIMG3158.jpg


  写真撮ってたら、だんな様に、「かまぼこ、味がせんのんやけど・・」って
  言われたので、マヨネーズをチューっと間に絞ってみました!
  蒲鉾にマヨネーズもおいしいよね~・・笑




clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

