忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/09   2017/11→
------

clap

theme : -

20081124
寒い日に団子鍋!





  寒い日が続くので、団子鍋です!
  母もずいぶんと回復に向かい、今日、帰ってきたのです!
  毎日、病院に行ってるだけで疲れちゃいました・・
  やっぱり、家族はみんな元気でいてくれることが
  みんなも健康でいられるのよね!って、つくづく思いました!
  
  だんな様も週末は風邪と喘息で、またちょっと熱が出ちゃってて
  看病はしてあげられなくて・・
  病院で薬をもらってきて、ずっと寝て過ごしてたら少しは
  よくなってくれて、ちょっと安心です・・
  
  ここで、私が病気になってる訳にはいかないと!気合で
  毎日元気に過ごそうって思います!


CIMG3106.jpg


  鶏肉のミンチがほしかったんだけど、売り切れでなかったので、
  合びきのミンチに、レンコンをすりいれて、シイタケをみじん切りにして
  にらにしょうがで風邪に効きそうな団子にしてみました!


CIMG3108.jpg


  お野菜はいつものような感じです!


CIMG3112.jpg


  お鍋は、昆布だしだけのあっさりです!
  ねぎにハバネロペッパーに、おいしいビールでまったりと
  食べたお鍋です!
  栄養つけて、ビール飲んで、いっぱい寝るのが一番なんて・・
  自分が元気だから、ビール飲んじゃいました!


CIMG3113.jpg


  〆は雑炊でいただきました!
  とろとろのふわふわのとき卵が美味しかったです!


clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

