忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/05   2017/07→
------

clap

theme : -

20081122
鶏肉のトマトソース煮!





  だんな様がまた風邪気味で、喉がいたいので、
  お野菜中心の晩御飯です!
  急に寒くなると、風邪ひいてる人もきっと多いですよね~!

  
CIMG3091.jpg

  
  わけぎの酢味噌和え!
  今回は、いかの湯がいたのの細切りと油揚げの直火焼きを
  一緒に和えてみました~!


CIMG3093.jpg


  クリームチーズ!
  今、お気に入りです!


CIMG3096.jpg


  だんな様の喉のために、今回もれんこんをすりおろして
  入れてみました!
  お昼の残りの玉ねぎの中華スープをベースに
  ブロッコリーとエリンギを入れて、れんこんをすって入れてみました!


CIMG3097.jpg


  お野菜中心の晩御飯でした!



昨日のお弁当!


CIMG3104.jpg


  鍋焼きうどんの上にのせてた、牛肉と干し椎茸の甘辛煮と
  前日のわけぎの酢味噌和えと!
  冷蔵庫にあるものを詰めたお弁当です!


CIMG3105.jpg


  来週も頑張って作らないとね!
  昨日、きちんとしたお弁当箱を買ってきて、  
  タッパー卒業です!
  でも、ちょっと大きくなったので、おかずをいっぱい入れないと!
  頑張るぞ~!


  母の手術も昨日無事に終わって・・
  今から連休中は、病院に付き添いに行ってきま~す!  
  元気が一番ですよね!
  
  いつもコメントありがとうございます!
  みなさんのブログには帰ってきてから訪問させてくださいね!
  落ち着いてゆっくり読ませてもらいま~す!


clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

