忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/09   2017/11→
------

clap

theme : -

20081120
鍋焼きうどん!


CIMG3082.jpg


  寒いので、あったかいものをって思って作った鍋焼きうどん!
  お鍋用の生うどんってのが売ってあって、
  そのまま湯がかずに入れても大丈夫~ってうどんでした!
  なので、だしを作ってその中に入れて具を乗せて出来上がりって
  簡単な晩御飯でした!

  でも、自分で作ったうどんの方がおいしかったかも・・

  だしは、昆布と鰹節にほんだし、酒・みりん・薄口しょうゆでつくりました!
  乗せてあるお肉は、牛肉と干しシイタケを甘辛く煮て作ったものです!


CIMG3083.jpg

  
  本日はこれだけ!
  だんな様もこれだけだけどいい?って聞いたら、いいよって言ってくれたので
  鍋焼きうどんに、白ごはんにビールなのでした~!
  たまには手抜きでいいよね~!



本日の昼ごはん!


CIMG3087.jpg


  今日はお弁当がいらなかったので、お昼休みに帰ってきて
  焼き飯を作ってみました!
  具は玉ねぎのみじんぎりとえりんぎとはむとレタスに青ネギ!
  卵が切れてるので卵は入ってないんだけど!
  急いで作ったから、ちょっと塩辛かったんだけど、おいしかったよ!


CIMG3089.jpg


  焼き飯だけもあれかなぁ・・って思って、玉ねぎの中華スープも
  作ってみました!
  味付けはちょうどよくてこれもおいしかったな!


CIMG3090.jpg


  お昼ご飯はこんな感じでした!
  だんな様とは一緒に食べてないんだけど、置いてたら食べてくれてたので
  帰ってきたら、味の感想聞かないと・・です!
  たぶん、辛かったって言われると思うけど・・笑



clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

