忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/07   2017/09→
------

clap

theme : -

20081117
初めての豚まん!


CIMG3059.jpg

  
  実家から帰ってきた日曜日の夕方前!
  だんな様が手打ちうどんか豚まんが食べたいって言うので・・
  最近、みんなが作ってた手作り豚まんが気になってたので初挑戦!
 
  でも、作り方がわかんない・・なんとなく生地は蒸しパンだし、パンの生地って
  思って・・作ってみたんだけど、パン作るよりうまく出来て感激~!
 
  だんな様もおいしい~って!
  売ってるのと同じやんって!家で作る方がおいしいって言ってくれたので、
  また作ってみようと思います!


CIMG3048.jpg


  生地はこねて・・


CIMG3051.jpg


  1次醗酵させてみました!


CIMG3049.jpg


  具は冷蔵庫にあるものでって思って・・買物はしてきてたので
  豚肉の薄切りを細かく切って・・マッシュルームと玉ねぎはみじん切りにして
  じゃがいもを千切りにして、塩こしょうで炒めて、おろししょうがも入れて・・
  酒、中華スープの素、しょうゆ、ごま油を入れて作ってみたら、
  意外と豚まんの具になっててびっくり!
  じゃがいもを入れたのでいい具合に粘りが出てくれてよかったです!


CIMG3052.jpg


  生地を6等分して、具を詰めて、クッキングシートの上にのせて
  30分寝かしてから20分弱蒸してみました!


CIMG3053.jpg


  で、蒸し器を覗いてみたら、豚まんが出来てる~!
  ちゃんと膨らんでる~って思って、「みて~!豚まんできた!」って
  だんな様をキッチンに呼びつけてしまいました・・
  

CIMG3055.jpg

  
  出来上がったところです!

  練からしをつけながら食べたらおいしかったです!
  

CIMG3059.jpg


  ちゃんとふわふわに豚まんになってました!
  具はあるもので作ったら何を入れてもおいしいんですね!
  また、絶対に作ろうっと!
  

CIMG3056.jpg


  これもまただんな様からのリクエストで牛乳スープ!
  ハムとチンゲン菜とニンジンとえりんぎを千切りにして、
  コンソメスープを牛乳で伸ばして、塩こしょうにバターで
  軽く味つけしてみました!
  おいしかったですよ~!特にチンゲン菜が!


CIMG3061.jpg


  これ、晩御飯です!
  これだけだと、寝る頃に小腹が空いてきちゃったのです・・
  でも、眠気が勝って寝ちゃいました・・

  日曜日の晩御飯ってなんだかお腹がすいてないっていうか
  こういう簡単ご飯になってしまうのです・・
  で、夜中にお腹すいてる気がします・・笑



今日のお弁当!


CIMG3062.jpg


  また、月曜日がきちゃったのでお弁当の始まり~!
  今日は、え~っと「豚まん弁当!」なのです・・笑

  ひとつ残ってたので入れてみました!

  
CIMG3063.jpg


  ちょっとご飯を固く炊きすぎちゃって・・おにぎりが固かったなぁ・・
  明日はもうちょっと水を入れて炊かなくっちゃ!



clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

