忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/05   2017/07→
------

clap

theme : -

20081116
実家で!





  実家の母が体調を崩して入院してたんだけど、
  週末に一時退院してきたので、実家に帰ってちょっとだけ
  お手伝いを!  
  今週末には手術なのでまた来週末は行かないと!
  いつも元気なのに、年取ると痛みとかも我慢するのよね・・
  大丈夫って自分で勝手に判断したりして・・  
  でも、入院したときよりは随分と体調もよくなってたみたいので
  ちょっと一安心ってことで、お寿司をご馳走になってきました・・
  
  なんでやねん!なんですけど・・
  夕方みんながバタバタとしてて、お総菜になってしまったのです・・  
  

CIMG3041.jpg


  ねぎとろはやっぱりおいしい~!


CIMG3040.jpg


  子供たちもいるので手巻きセットも買ってきました!


CIMG3037.jpg


  お味噌汁だけは私が作ってみました!
  お母さんの家庭菜園でできてる九条ねぎをいっぱい入れて
  おいしいお味噌汁でした~!


CIMG3039.jpg


  私が食べたかった手羽先のん!
  お総菜でも十分に美味しかったです!


CIMG3042.jpg


  野菜不足にならないように、サラダも!


CIMG3043.jpg


  姉の食べ買った天ぷら!
  私は前日に天ぷらをいっぱい食べてたのであんまり食べなかったけど、
  ちょっともらうとやっぱり2日続けても天ぷらはおいしいね!


CIMG3044.jpg


  こんな週末をバタバタと過ごしてきました!
  来週末もバタバタとする予感です・・
  みなさんも体の調子が悪くても我慢しちゃだめですよ~!



帰り際に食べたうどん!


CIMG3046.jpg


  お母さんもうどんなら食べられるので、玉ねぎと卵と九条ねぎの
  おうどん!
  優しい味の母の味うどんでした!
  
  私は家で食べる玉ねぎと卵のおうどんがやっぱり一番好きかな・・
  小さい頃から食べなれた味! 
  これが一番おいしい~・・




clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

