忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/05   2017/07→
------

clap

theme : -

20081115
天ぷら!





  買い物も行けてないので、冷蔵庫と冷凍庫にあるもので 
  何作ろう~、ビール飲みたいし~って思って
  「天ぷらにしよ~!」って思って晩御飯は天ぷらになりました!

  食べる時に、揚げながら今回も熱々を食べました!
  塩こしょうとポン酢をつけながらです!
  天つゆは作るの面倒だったので・・今回はなし!です!
  

CIMG3025.jpg


  芋ばっかり・・さつまいもにじゃがいも・・
  だんな様がもらってきてたチンゲン菜も上げちゃおう! 
  豆腐もついでにあげちゃおう!って思って
  あるもの何でも揚げちゃえ状態・・
  だんな様は豆腐、揚げてもそのまま食べても同じ味だからって
  そのまま食べてました~!


CIMG3029.jpg

 
  後は、えびとげそと鶏肉も揚げたよ~!

  
CIMG3031.jpg


  鶏肉はから揚げみたいになってしまいました・・
  


CIMGポテチ


  それでです・・だんな様は天ぷらを食べたにも関わらず・・
  ポテチを持ってきて食べてたんです!
  ダイエットしたいといいながらですよ・・
  で、何を思ったか揚げ油の中に入れて食べ始めてたのです・・
  写真撮ってよ~って嬉しそうに言いながら・・笑
 

CIMG3035.jpg


  これがポテチの揚がった状態!
  うまい!だって・・笑

  もう、知らないからね~・・って感じでしょ・・笑

  こたつの上も食べ終わりの状態なので、ポテチの背景が
  汚いのですが・・まぁ、これがうちの普通だから、まあいいっかってことで!


CIMG3026.jpg


  天ぷらばっかりだと、こってりしすぎちゃうので、
  ほうれん草のおひたし~!


CIMG3028.jpg


  もやしとまたまた餃子の皮のお味噌汁・・


CIMG3030.jpg


  たまには天ぷらも食べないと!
  おいしかったなぁ~・・
  また今日からは油を控えてっと!
  こうやって、ダイエットはなかなか思う以上に続けられないのです・・笑

  でも、頑張るぞ~!



clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

