忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/09   2017/11→
------

clap

theme : -

20081114
コラーゲン鍋!


CIMG3018.jpg


  この間から気になってたコラーゲン鍋の素を買ってたんですよね~!
  コラーゲンって聞くと、すぐに気になって買ってしまうんですよ・・
  この鍋の素を見かけて、何回も買おうかどうか迷ったあげく・・
  買ってしまったのです! 
 

CIMG3019.jpg


  だんな様も、これうまいんか~なんて言ってたけど
  食べてみるとこれが美味しい・・白湯スープに生姜が効いてるって感じでした!
  ほんとにプルプルのコラーゲンがいっぱい入ってるんです!  
  だんな様もうま~いっていっぱい食べて、二人ともスープを飲んで
  プルプルです!
  

CIMG3020.jpg


  具は今日は鶏肉の団子です!塩こしょうにしょうゆにちょっとラー油を入れて、
  卵と細ネギを入れて混ぜて団子にしてみました!

  お野菜は、新鮮なチンゲン菜とじゃがいも、白菜、しめじ、えのきだけ、
  冷蔵庫にあるお野菜を入れてみました~!
  しょうがが入ってるからか、食べ始めてすぐに体がポカポカしてきました!
  だんな様も暑い・・って短パンに着替えて食べてましたね・・


CIMG3021.jpg


  スープを飲まなきゃってことでラーメンを〆に入れることに!


CIMG3022.jpg


  ご飯も食べたのに、ラーメンも~!
  食べすぎよね・・これは絶対に!
  でもスープもおいしいんだもん~!ってことで今日はいっぱい食べよう~って
  気分で食べまくりました・・笑



今日のお弁当!


CIMG3023.jpg


  今日は朝ばたばたしながらも、写真を忘れずに撮れました・・

  おかずはこんなもんで・・
  みかんの存在感が大きいのです!


CIMG3024.jpg


  来週も頑張ってお弁当作るぞ~!
  
  今、お弁当箱入れを縫おうかなぁ~って思ってます!
  毎日、だんな様がスーパーのビニール袋に入れてお弁当を
  持って行ってる姿をみてると、なんか作ってみよ!って
  気分になってるのです・・
  でも、忙しいのでいつになることやら・・です!


clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

