忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/05   2017/07→
------

clap

theme : -

20081112
いろいろ作った和食ごはん!


CIMG3003.jpg


  冷蔵庫で、大根菜がしなしなになってるよ~って
  だんな様に指摘を受けていたので、早く使わなきゃって
  思って、いろいろ作って和食な晩ご飯にしてみました!

  だんな様はこういうメニューだともの凄く喜んでくれて
  おいしい~って誉めてくれるんですよね~!
  私も大根菜と豆腐の炒め煮は大好きだけど~
  こっちでは「大根菜のけんちゃん」と言います!
  これに、卵をぽこっと割りいれてちょっと黄身の表面が
  白くなるまで固めてもおいしいんだけど、昼のお弁当に卵が入って
  たし、お味噌汁にも卵を1つ使ったので、今回はやめときました・・


CIMG3002.jpg


  だんな様が実家からもらってきてた、大根をすりおろして、
  大好きな油揚げの直火であぶったのんをのせて、お醤油を
  かけてさっぱりと食べました!


CIMG3008.jpg


  甘鮭の塩焼き!
  今回は、なぜか上手く焼けたのです!
  最近、おいしそうな魚の切り身に出合えなくて、鮭が多くなってます!


CIMG3007.jpg


  よくみかけて、気になってたクリームチーズ!
  わさびとお醤油で食べました!
  

CIMG3009.jpg


  玉ねぎと冷蔵庫でも乾いちゃいそうだった餃子の皮と
  とき卵のお味噌汁!
  だんな様はお気に入りだったみたいだけど~!
  餃子の皮の味噌汁美味しいかも~って自分でも思ったんですね~!
  いつも餃子の皮ってちょっとだけあまって、冷蔵庫で乾ききってたり
  するんよね・・笑


CIMG3010.jpg


  いろいろと作った和食ごはんでした!
  だんな様は今日のごはんは本当においしかったって誉めてくれて
  嬉しかったので、またこういうご飯を作ってあげようって思ってます!



今日のお弁当!


CIMG3011.jpg


  今週も毎日お弁当作ってたんですけど、今日は写真を撮ったので
  載せてみました・・
  おかずはいつものように玉子焼きとウイニーと昨日の残りの大根菜のけんちゃん!
  

CIMG3013.jpg


  今週も後2日、がんばってお弁当作らないと~!
  飽きずにだんな様がいつまで同じようなお弁当を食べてくれるんだろう・・
  おかずもたまには変えないとね!


clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

