忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/09  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/08   2017/10→
------

clap

theme : -

20081109
土曜日の朝昼兼用ご飯!


CIMG2960.jpg


  いつも仲良くしてくれてるみなさんに影響されて、パン作りに挑戦!
  何度か作ってみたけど、いつもおいしくできなくて・・
  作る気しなくなってたんだけど、みんながおいしそうなのをいつも
  作ってるので、作ってみたくなってたんです・・
  ちょうど、雑誌をみてたら簡単に食パンができるってのを
  見つけて作ってみました!
  初めて作った食パンです!
  
  パウンドケーキの型に生地を入れて焼くミニ食パンです!
  こんな感じに焼きあがりました~!


CIMG2961.jpg 


  縦にみたらこんな感じ!


CIMG2962.jpg


  この本の通りに作ってみました!
  こねなくてもいいってのに魅力を感じてしまって・・
  パン用の粉とドライイーストを使って・・後は、塩と砂糖とサラダ油って  
  手軽な材料にも魅力を・・


CIMG2963.jpg


  出来上がりが、本の写真と同じようだったから、
  だんな様もおんなじ~って喜んでくれたので雑誌の写真も載せてみました!

  
CIMG2964.jpg


  切ったらこんな感じに仕上がってました!
  もっとふわふわにするにはどうしたらいいんだろう・・
  発酵が足りないのかなぁ・・


CIMG2968.jpg


  焼き立てを食べてのだんな様の感想は「パン!」だって
  でも、パンに仕上がってたってことね!
  家で焼いた時のパンの香りって独特やな~って言ってました・・
  イースト菌の香りがするんよね!


CIMG2969.jpg


  パンに合うおかずってことで、ハムエッグとサラダ!


CIMG2970.jpg


  これは、だんな様からのリクエストで子供の頃にお母さんが作ってくれてた
  っていうスープ!
  大きめのニンジンが苦手なだんな様のために千切りにした人参のスープ!
  鶏肉を小さく切って、千切りのニンジンとえりんぎを牛乳とコンソメスープに
  バターと塩こしょうで味付けしたシンプルな牛乳スープ!
  あっさりと美味しかったです!
  子供が好きな味だなぁ~って思って!


CIMG2971.jpg


  パンも焼き立てで一応美味しかったです!
  でも、だんな様は半熟卵をみて、御飯が食べたいって言って
  冷凍してあったご飯をチンして、目玉焼きの目玉だけを乗っけて
  ご飯に混ぜて食べてました・・
  
  パンは・・って感じ!
  2切れくらいは食べてくれたけど!
  
  また食パン焼こうっと!
  何事も挑戦ですよね!



clap

theme : 朝ごはん -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

