忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/05   2017/07→
------

clap

theme : -

20081108
お好み焼きと塩焼きそば~!


CIMG2959.jpg

  
  久々にお買いもの行って、いろいろと食材を買っていて冷蔵庫も
  満タンになりましたよ!
  それで、晩御飯は何にしようって思ってお好み焼きと塩焼きそばに
  してみました!
  お好み焼きだけだと、ちょっと寂しいかなって思って・・・焼きそばも!
  ソースとソースは飽きるかもって思って塩焼きそばにしてみました!
  いつもなら、これにお味噌汁にご飯なんだけど、体重を気にしてる
  だんな様もビールのみで我慢してましたね!
  でも、食後にはコーヒー&ドーナツを少々食べてましたが・・笑


CIMG2949.jpg


  お好み焼きの具は、やりイカのげそがお得に売ってたので
  げそと牛肉のこまぎれとキャベツにネギに卵のシンプルなお好み焼き!


CIMG2952.jpg


  具を全部入れて、山芋入りのお好み焼き個に適当に水を入れて混ぜたら
  こんな感じ~!


CIMG2955.jpg


  焼きそばはキッチンで!お好み焼きはその間に食卓で焼きながら!
  お好み焼きは2枚焼けたよ~!


CIMG2956.jpg

  
  みんなのマヨネーズをちょっと真似してみました!
  みくままさんちみたいには上手にはできないけど、ちょっとだけ
  真似っこです!


CIMG2954.jpg


  お好み焼きと同時に焼いた塩焼きそば~!
  今日は海老です!それから、キャベツと最後に入れたにら!
  ニラがおいしかったなぁ~!
  味付けは、塩こしょうとしょうゆとちょっと中華スープのもと!
  おいしかったなぁ~!


CIMG2958.jpg


  近々に冷えたビールが進む進む晩御飯でした!
  これではやっぱり少なかったのかな・・
  
  これにご飯食べたると美味しいんだけどなぁ~・・笑
  


clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

