忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/09   2017/11→
------

clap

theme : -

20081106
牡蠣と肉団子のお鍋!


CIMG2935.jpg


  ずっとお買いものに行ってなくて、牡蠣だけ買ってきて
  後は、冷蔵庫と冷凍庫にあるものでお鍋にしてみました!
  だんな様が旅行から帰ってきて太ってしまったのを気にしてるので・・
  お野菜と豆腐たっぷりめで、お肉を少なめにしてみました!
  シンプルに昆布だしの水炊きです!

  冷凍庫の合びきミンチに白菜としいたけのみじん切りを入れて
  卵の黄身、塩こしょう、しょうゆ、ごま油を入れて団子にしてみました!
  牡蠣は結構、量があったので、半分はホイル焼きにしてみました!
  

CIMG2936.jpg

  
  食べる寸前にほうれん草をたっぷりと入れてポン酢でさっぱりと
  いただきました!
  

CIMG2939.jpg


  こんな感じで、ほうれん草がたっぷりです!
  だんな様も牡蠣もいっぱい食べてましたよ!
  団子も小さめに数を多く作ったから、いっぱい食べた気分に
  なれたのです!


CIMG2938.jpg

 
  ホイルの上にオリーブオイル少々、牡蠣を置いて塩こしょうを
  ちょっと振って、オーブントースターで牡蠣がぷりっとするまで焼いてみました!


CIMG2940.jpg


  出来上がったのに、レモン汁をたっぷりとかけてさっぱりと
  食べました!
  私は牡蠣が大好きなので、おいしかったなぁ~!



今日のお弁当!


CIMG2941.jpg


  だんな様がおにぎりをちょっと小さくしてって言うので、
  小さめのおにぎりとウインナーのケチャップ焼き!
  それから、ブロッコリーにトマトにたくあん!
  いつも同じようなお弁当だけど・・


CIMG2942.jpg


  写真とって、ブログにアップすると自分でも明日も頑張って
  作ろうって思えるんですよね!

  今日はご飯を炊く時の水加減がよかったみたいで
  おにぎりがとってもおいしかったです!




clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

