忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/09   2017/11→
------

clap

theme : -

20081103
坂本龍馬の旅 第1日目





  高知県にプチ旅行に出かけてきました!
  9月くらいから「ホテルナンバーワン高知」を予約してたので、
  風邪にも負けずの旅行です!
  だんな様も私も二人とも風邪が治りきらないままだったのでのんびり旅に
  なりました・・
  
  だんな様のリクエストで高知県だったんだけど、二人ともNHK大河ドラマの
  「篤姫」にはまってまして・・そこに出てくる坂本龍馬を見たくての高知の旅です!
  坂本龍馬をいっぱい見てきたので、昨日の篤姫で坂本龍馬が亡くなってしまのを
  見て、うるうるだったのでした・・すぐに影響を受けちゃう私なのでした・・

  まずは、高速道路を下りてすぐの道の駅によって、
  はりまや橋(偽物だけど・・)の前で写真を!
  本物は運転しながら見ましたよ!

  
CIMG2734.jpg

  ちょうど12時ころだったので、お昼ご飯!
  なんかテレビで大盛のんを出してるって有名なお店で!
  メニューは新聞紙に貼ってあって、アイデア面白い~んだけど、
  ちょっと見にくかったんですよね~!

CIMG2737.jpg

  お店の中の雰囲気はこんな感じで、いろんなものが置いてあって
  いろいろ見てるとおもしろかったよ!

CIMG2739.jpg

  だんな様の頼んだオムライスとクジラかつのセット!
  小さい茶碗蒸しは当たり付きで食べると器の底に当たりとか書いてあって
  だんな様は大当たり~でした!
  帰りに、景品をくれたよ~!

CIMG2740.jpg

  私の頼んだ、ちょこっとずつセット!
  プチオムライスとプチマグロ丼がついてます!
  私の茶碗蒸しにはごめん・・って書いてあったのではずれでした!

  だんな様が言うには、家で食べるオムライスの方が好き~って
  言ってくれたので、また作ってあげようかな!
  
  ちょっと甘みが強いオムライスだったんです!
  卵はふわふわでおいしかったよ~!

CIMG2751.jpg

  お昼ご飯が終わって桂浜へ!
  ちょうどイベント中で、坂本龍馬の像の高さまで登って行って写真を撮ることが
  できます!
  私は、ワンピースを着ていたのですが・・階段を上ってる時に気がついた時には
  もう遅し・・なのでした・・組み立ててるだけなので、上がってる途中の床の部分は
  隙間だらけなのでした・・
  お出かけのときは、スカート系はやっぱりやめといた方がよかったのかも・・

CIMG2742.jpg

  龍馬の高さで写真を!
  最後まで登ったら、床は隙間なしだったので、思い切り写真撮ってました!
  天気もよくって、こんなに龍馬が近くで見れて感動でした!

CIMG2758.jpg

  写真を撮りまっくったら、後は桂浜を歩いて~!
  家族連れでにぎわってました!
    
CIMG2765.jpg

  歩いて先端の岬に行くと竜王宮という神社があってそこでお参り!
  太平洋が一望~って絶景です! 
  太陽の光が海面を照らして綺麗でした~!

CIMG2781.jpg

  桂浜には闘犬があるのですが、怖いので見なかったです!
  土佐犬は見たよ!
  でっかくて怖い!吠えずに静かにしてたけど、見た目にもでかいし、  
  こんなのに襲われたら怖いだろうなぁ~って思ってしまいました・・

CIMG2782.jpg

  後は、こんな感じにおみやげやさんが並んでます!
 
CIMG2786.jpg

  それから、桂浜のそばにある坂本龍馬記念館に行きました!
  坂本龍馬ざんまいです!
  
  一日目はここで4時くらいになって疲れてしまったので宿に向かいました・・
  
  ホテルは新しくて綺麗で、二人で駐車場、朝食バイキング付でなんと8000円と
  格安の旅です!
  
  晩御飯は、疲れた二人はちょっと寝ちゃってまして・・
  その後、食べに行ったんだけど~・・食欲もいまいちで普通の居酒屋でビールのんで
  写真を取らないで帰ってきてしまったのです・・

  続きの第2日目はおいしいものいっぱいで~す!


  

clap

theme : ちょっとおでかけ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

