忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/07   2017/09→
------

clap

theme : -

20081029
大学栗?です!


CIMG2701.jpg


  だんな様に、大きな栗買ってあるから、栗ごはんにする?
  って聞いたら、大学芋の栗版が食べたい!って言われて~
  え~って思いながらも自己流で作ってみました!
  だんな様は帰ってきて、ほんまに作ったん?って驚いてたけど・・
  おいしい~っていっぱい食べてくれました・・
  これも晩御飯のおかずの一品です!
  さつまいもで作るよりはあっさりとしてたな!
  

CIMG2696.jpg

  
  熱湯で3分湯がいて、粗熱をとって必死にむいてみました!


CIMG2698.jpg


  今年はもう栗はむきたくないって思ってたのに、
  買ったのは自分なので仕方なく・・あまりに大きな栗でおいしそうだったの
  よね~!


CIMG2699.jpg

  
  後は、低温の油で揚げて、砂糖で作った飴にからめて出来上がり!


CIMG2702.jpg


  鰆の塩焼き!
  だんな様は鯛の方がうまいな!だって!
  そら、鯛の方がうまいよ!って思ったのでした・・


CIMG2700.jpg


  椎茸とえのきと舞茸のホイル焼き!
  塩こしょうと酒だけの味付けだけど十分おいしかったです!


CIMG2697.jpg


  焼いたお揚げとわけぎの酢味噌和え!
  これ、私大好きなんです!
  貝とか入れたらもっと美味しいんだろうけどなぁ~!


CIMG2703.jpg


  じゃがいも(北あかり)と玉ねぎともやしのお味噌汁!


CIMG2704.jpg


  メインは大学栗の晩御飯!
  一番作るのに手間かかったし、時間もかかったので!
 


今日のお弁当!


CIMG2705.jpg


  酢味噌和えを置いておいたので入れてみました!
  後はウインナーのケチャップ焼き、玉子焼き、大学栗にたくあん!
  プチトマト~です!


CIMG2706.jpg

  
  今日の玉子焼きは、塩辛くなかったのです!
  よかった~って思ったら、おにぎりがちょっと塩辛かった・・
  お弁当の味付けは向いてないのかも!
  
  明日もがんばるぞ~!


clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

