忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/07  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/06   2017/08→
------

clap

theme : -

20081028
ふぐのから揚げと渡り蟹の味噌汁!


CIMG2691.jpg


  実家のそばのスーパーにお母さんといった休日に見てて6匹で500円と
  安かったので思わず買ってしまったふぐ!
  お鍋にしようってだんな様にいったら、から揚げがいいっていうので
  から揚げにしてみました!
  しょうがと酒、みりん、しょうゆに漬けこんで片栗粉をつけて揚げて
  見ました~!
  ベリーリーフ達はお母さんの家庭菜園産で柔らかくておいしかったです!
  だんな様も大満足~ってふぐにかぶりつて食べてくれました!


CIMG2687.jpg

  
  この子は冷蔵庫に1日入ってたのに、まだ生きてるんよね・・
  生きてる蟹を切るのは本当に苦手なんだけど・・
  切る時に蟹さんは足をバタバタさせるので、ごめんね・・・って言いながらも  
  一気に切ってしまう冷酷な私なのです・・・
  

CIMG2688.jpg


  新鮮なのでとっても美味しいお味噌汁になってくれました!
  本当に渡り蟹のだしがよくでてて甘い~!
  身もたくさんあるので無心に食べました・・
  これも実家の近くのスーパーで買ってしまった1品です!
  渡り蟹も298円とまずまずの値段だったので思わずみたら食べたくなる
  気持ちが抑えられずに・・笑


CIMG2686.jpg


  これは小菜っていうお野菜で実家の辺りでしか売ってるの見たこと
  なくって・・みると買ってしまうのです!
  これで90円だし・・安くておひたしにして食べるとおいしいんよね~!


CIMG2689.jpg


  全然くせがないので、湯がいてすりごまを思い切り振って
  すだちをしぼってお醤油をかけてシンプルに食べます!
  この野菜は本当はなんていう野菜なんだろう・・


CIMG2690.jpg


  さつまいもの甘辛煮みたいの!
  砂糖とお醤油で味つけしてみました!
  甘くておいしいさつまいもだったのでパクって食べちゃいました!


CIMG2692.jpg


  つきたての新米!
  前日にコイン精米でついてきたので、美味しい美味しいご飯でした~!


CIMG2693.jpg


  いつもとはちょっと違ったメニューが並んでたので
  だんな様もニューメニューやね~って嬉しそうに食べてくれました!



今日のお弁当!


CIMG2694.jpg


  いつものおにぎり弁当!
  たこさんウインナーを入れるとだんな様が嬉しそうなので・・笑
  後はいつもの通りのおかず!


CIMG2695.jpg


  今日の玉子焼きもちょっと辛かったのです・・
  なんでだろう・・ちょっと悩んじゃう!
  だんな様に病気になるわって言われてしまいそう・・
  



clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

