忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/09   2017/11→
------

clap

theme : -

20081026
久々の餃子~!




  
  月に1回は餃子を食べてるんだけど、
  この間いつも仲良くしてくれてるsuhodogeさんちの餃子をみて
  食べたくなってしまったのです・・
  だんな様に何が食べたいって聞いても、珍しくリクエストないし・・
  ってことで、私の食べたい餃子にしてみました~!

  にらたっぷり、にんにく、しょうが、しいたけ、白菜、合びきミンチに
  塩こしょう、酒、たまご、ごま油、しょうゆで作った具をたっぷり入れて
  うま~い餃子の出来上がりです!
  だんな様は私の作る料理の中で一番好きのがこの餃子かもです!

  たれは、レモン汁にしょうゆにラー油に練からしのうちの定番たれです!


CIMG2612.jpg


  生ものが食べられないだんな様のために、
  ほたての貝柱をオリーブオイルで軽くあぶって、ベリーリーフの上に
  乗せて、プチトマトとブロッコリースプラウトを散らしてみました!


CIMG2610.jpg


  ほたてのんの上にかけたドレッシングは、貝柱をあぶった時の
  オリーブオイルをフライパンに残しておいて、
  お酢と醤油とわさびと塩こしょうとちょっと酒を入れてちょっとだけ
  煮詰めてみました~!
  わさび風味でおいしかったよ~!


CIMG2609.jpg


  足赤えびの塩ゆで~
  地元産の美味しいそうな海老があると塩ゆでして食べたくなって
  しまいます!
  すだちをしぼって食べたけど、甘くておいしかったよ~!


CIMG2613.jpg


  卵と三つ葉のお吸い物~!
  だんな様がおいしい~って一気に食べちゃってました~!


CIMG2615.jpg


  ビールがすすんじゃう晩御飯なのでした~!
  餃子にビールはやっぱり最高ですよね~
  ご飯も合うので食べちゃってますけど・・
  こうやって、食べすぎちゃう二人なのでした・・笑


  

clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

