忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/07   2017/09→
------

clap

theme : -

20081023
シチューのつもりがグラタンに・・


CIMG2592.jpg


  今日はクリームシチューね!ってだんな様に言ったら
  シチューならグラタンの方がいい・・って言われてしまって・・
  この間食べたやんって言いながらもリクエストに応えちゃいました!
  今回は鶏肉を使ってあっさり系のグラタンでした!
  鶏肉とエリンギとアスパラガスと玉ねぎを炒めて具を作って!
  もちろんじゃがいもは引いてチーズをのせて、具をのせてまたまたチーズを
  置いて焼いたので、やっぱりこってりかも・・
  チーズたっぷりが好きな二人なので・・
  作るのに1時間ちょっと・・食べるのは10分のだんな様でした・・
  あっという間に食べちゃってました・・
  美味しかったってことかなぁ・・って事にしておきます!

  
CIMG2591.jpg


  ベリーリーフの上に玉ねぎのスライスをたっぷりのせてみました!
  血液サラサラにな~れ!って願いをこめて・・
  最近、濃い味のものいっぱい食べてるからなぁ・・


CIMG2593.jpg


  前日のお鍋の残りのスープがあまりに美味しかったので
  チンゲン菜とお豆腐を入れてぐつぐつ煮てみました!
  辛くておいしかったなぁ~です!


CIMG2594.jpg


  ご飯は今日は炊かなくて・・食パンを焼いてみました!
  グラタンにパスタがちょっと入ってるからお腹もいっぱいになりました!
  たまに食べるパンはうまい・・


CIMG2595.jpg


  こんな晩御飯でした!
  彩りがあんまりよくないなぁ~!赤いものがないんですね・・
  トマトでもあればよかったんだけど、もう金曜日までお買いものいかないから
  あるものでご飯作らないとなのです!



今日のお弁当!



CIMG2596.jpg


  昨日のグラタンを、小分けにしておいたので、粉チーズをかけて
  オーブントースターでこんがり焼いて入れてみました!
  後は小さいたこさんウインナーとベリーリーフと辛い明太子と
  梅干しおにぎりとたくあん!


CIMG2598.jpg


  これからも冷凍食品を使わないお弁当作りを頑張ろうって思ってます!
  おかずが少なくていいから、どうにかなりそうで~す!



clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

