忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/11  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/10   2017/12→
------

clap

theme : -

20081022
またまたお鍋・・2日連続です!


CIMG2585.jpg


  前日もお鍋だったのに、濃い味が食べたい・・辛いものが食べたい・・
  って思って作ってしまった辛いお鍋!
  材料が冷蔵庫にあるもので、前日とは入れるお野菜を変えてみました!
  だんな様はスープがうまいって何回も飲んでたけど・・
  キムチみそ鍋って感じですね~!
  鍋だと野菜がほんとたくさん食べられるのでいいですよね~!
  これからもどんどんお鍋を食べてしまいそうないもねりさんちです・・
  

CIMG2579.jpg


  昆布でだしを取って、ほんだしと中華だしをちょっと入れて、
  おろしにんにく、しょうが、味噌、豆板醤、テンメン醤、酒、みりん、薄口しょうゆ、
  ごま油にキムチを入れて味付けした濃厚なスープ!
  豆板醤は大さじ2杯は入ってるなぁ・・


CIMG2580.jpg


  お野菜はこんな感じです!
  キャベツ、にら、春菊、大根、じゃがいも、舞茸、肉厚でそのまま食べてもおいしい
  油揚げ~!

  
CIMG2584.jpg


  スープに材料を詰め込んで!
  食卓でぐつぐつです・・
  お肉は鶏肉と豚肉を少々・・ほとんどお野菜中心の辛い辛いお鍋です!


CIMG2587.jpg

  
  食べる時に一味かハバネロペッパー入れてもっと辛く~!
  って思ったんだけど、豆板醤で十分からかったので、一味を少しだけ
  入れてみました!
  食べてると体がぽかぽかになって汗もかいちゃう勢いでした!


CIMG2582.jpg

  
  今回のお鍋のしめはおうどんで!
  るみばあちゃんのおうどんです!
  
  
CIMG2588.jpg


  ぐつぐつして、つるつるっといってしまいました!
  キムチ鍋の素も好きだけど、自分で作ったスープもおいしかったなぁ・・
  って自分でも満足のお鍋でした!



今日のお弁当!

  
CIMG2589.jpg


  今日のお弁当です・・
  毎日代り映えしないけど、自分に頑張れ~っていうことで今日も写真を
  載せてみます!

  昨日のお鍋の準備してるときに、豚肉を半分くらい生姜焼きのたれを
  作って漬けこんでおいたのを焼いておかずの1品に!
  しょうがを多めに味付けをお弁当用にちょっと濃いめにしてたので
  おいしかったです!


CIMG2590.jpg


  おにぎりを3色で頑張って作ったので、
  おかずは後は卵焼きとたくあんとプチトマトだけの今日もシンプルな
  お弁当でした!

  
clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

