忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/11  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/10   2017/12→
------

clap

theme : -

20081020
休日の昼ごはんにラーメン!


CIMG2549.jpg


  昼ごはん何にする?ラーメンでいい?ってことで決まったラーメン!
  休みの日って麺類が多くなってしまうのです・・
  だんな様も麺類は好きだし・・
  作るのも簡単だし・・
  今回は醤油とんこつのラーメンでした~!
  やっとラーメン作るのうまくなったねって誉めてくれました・・
  ゆで具合もスープの濃さもちょうどだったらしいです・・
  

CIMG2546.jpg


  いつも器を先にあっためるのでスープ用と一緒にやかんで
  お湯をいっぱい沸かすんですが・・
  その時に、スープの素や具のメンマやハムや焼き豚をこうやって
  あっためてます・・
  冷たい具を乗せたら、ラーメンも冷えちゃうんよね・・
  ずっと見てないとやかんから落ちたら燃えちゃうから大変なんだけど・・


CIMG2547.jpg


  麺を湯がく用に沸かしてあるお湯の中では、先にもやしと今回は白菜が
  こうやって手抜きで湯ががれてます!
  その後に、さっと麺を湯がいてっと!


CIMG2550.jpg


  あっためた器にスープを入れて、湯がき立ての麺を入れて
  さっと具を乗せたら出来上がり~!
  ほんと、ラーメンを作るのはいつも時間勝負で疲れちゃう・・・  
  でも、そのおかげでだんな様にも褒めてもらったのでよかったで~す!


一人ご飯!


CIMG2560.jpg


  一人でもしっかり食べようキャンペーンをがんばってるので
  あるもので作って食べました!
  残ってたカレーにだしを入れてのばして、片栗粉を入れてっと!
  一緒に春菊と水菜を入れてお野菜たっぷりカレーうどん作ってみました!


CIMG2561.jpg


  最後にさくさく天ぷらを乗せておいしい~!
  見た目だけでもうどん屋さんで食べてるみたいって
  一人で感動してたのです・・


CIMG2563.jpg


  一人で休日の昼ごはん!
  焼きそば作ってみました! 
  野菜はすき焼きの時に残ってた白菜を入れてみたんだけど・・
  キャベツでも白菜でもおいしいなぁ~って気づいたのでした・・
  
  

clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

