忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/07   2017/09→
------

clap

theme : -

20081017
本日も和定食!





  もう冷蔵庫の中も綺麗になくなってきたので、
  あるもので作った和定食~!
  毎週金曜日のお買いものまでに頑張ってるんだけど、
  どうにかおかずを作れました~!
  だんな様が帰ってきて、なんか凄い食欲をそそる匂いがしてるんだけど~!
  って言ってたおかずがこれ!
  エリンギとほうれんそうと牛肉の炒め物!
  豆板醤たっぷりでテンメン醤と塩こしょう、しょうゆ少々で味付け
  したものです!
  にんにくたっぷりだったのでご飯が進むおかずでした~!


CIMG2532.jpg


  焼き塩鯖!
  あんまり塩鯖って食べたことないんだけど、
  安かったので買ってたのですが・・辛い・・塩辛い・・こんなものなの?
  これもまたご飯がすすむ進むおかずでした!


CIMG2526.jpg


  焼いたしいたけと湯がいた春菊をぽん酢と一味で和えただけの
  シンプルなおかず!


CIMG2530.jpg


  えのきだけと玉ねぎのお味噌汁~!


CIMG2533.jpg

  
  作ってる途中で気がついたんだけど、
  きのこだらけの晩御飯でした・・
  これで、冷蔵庫の中の食材もほとんどなくなったので
  金曜日は思い切りお買いものです!



今日のお弁当!


CIMG2534.jpg


  毎日、変わんないんだけど、今日もまたまた3色おにぎりと
  前日の晩御飯の残りに、卵焼き!それから隙間を埋めるための
  黄色いたくあん!


CIMG2535.jpg


  なんだか、子供の幼稚園のお弁当みたいですよね!
  来週もお弁当作り頑張らなくては!  
  って言っても、おにぎりを作るだけなんだけどね・・




clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

