忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/09  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/08   2017/10→
------

clap

theme : -

20081011
ハンバーグ~!





  木曜日の晩御飯で~す!
  だんな様に、今日はハンバーグね!っていうと、
  うまいやつやな~!ってにっこりしてくれました・・
  私は自分で作るメニューの中で一番好きなのがこのハンバーグ!
  餃子も好きだけど・・
  今回は見た目にも凄く美味しそうにできたので、
  だんな様がお店見たいやなぁ~って一番の褒め言葉を言ってくれました!
  使ってるお肉は合びきミンチで、玉ねぎは生のまま入れてます!
  ちょっと蒸し焼きにするので、肉汁がぎゅっと詰まってておいしいんよね~!
  自画自賛満載のハンバーグでした! 
  ちなみに付け合わせはエリンギのバターいためとアスパラガスの湯がいたのんと
  いもねり~でした!


CIMG2434.jpg


  熱湯をかけたわかめにちりめんじゃことすりごまを乗せて、
  塩ぽんずとハバネロペッパーをかけて食べました!
  辛い・・ハバネロペッパーをかけすぎちゃいました・・笑


CIMG2436.jpg

 
  さやえんどうとえのきだけのお味噌汁~!


CIMG2435.jpg


  ご飯はだんな様の希望で洋食屋さん風にお皿に入れてみました!
  フォークとナイフで食べたかったんだって!


CIMG2437.jpg


  二人ともお腹もペコぺコだったのと、おいしかったので
  ほとんど、無言でぱくついちゃってました・・


clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

