忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/09  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/08   2017/10→
------

clap

theme : -

20081008
鮭のちゃんちゃん焼き!


CIMG2416.jpg

  
  今日は鮭を使って、ちゃんちゃん焼きにしてみました・・
  今週から復活したバトミントンでの筋肉痛と戦いながら・・
  簡単なご飯・・って思って!
  だんな様は、白いご飯にあう~ってパクパク食べてくれました!
  
  秋鮭がおいしい季節で安く買えちゃうのでいいですよね!
  オリーブオイルの上に、じゃがいも鮭を置いて、
  お野菜は白菜に水菜にしめじ・・玉ねぎ~!
  それから、酒を振って、みそ、みりん、砂糖、ちょっと塩を混ぜたたれを
  回しいれて、最後にすりおろしたりんごを隠し味にしてみました!

  
CIMG2421.jpg


  だんな様が帰ってくると同時にスイッチを入れて!
  いい感じに仕上がりました!
  

CIMG2423.jpg


  食べる時に、全部をかき混ぜてっと!
  パクパク食べちゃいました!
  安くて簡単レシピですよね!


CIMG2418.jpg

 
  ちゃんちゃん焼きだけだと、ちょっと食卓がさみしいなぁ~って
  思って、ちりめんじゃこにすだちをしぼって食べました!


CIMG2422.jpg


  玉ねぎとわかめのお味噌汁!
  お味噌は麦みそを使ってるんだけど、こさないでいつもそのまま
  お味噌を入れちゃってるので、麦が映ってしまいました・・
  手抜きがバレバレですね・・笑


CIMG2424.jpg


  簡単らくちんレシピの晩御飯でした!
  どんな野菜入れても大丈夫だし、野菜がいっぱい食べられるから
  また作ろうって思ってます!
  鮭があんまりなだんな様も鮭を探しながら食べてたみたいなので、
  気に入ってくれたんだと思うし~!
  
  

clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

