忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/05   2017/07→
------

clap

theme : -

20081007
だんな様のリクエストでグラタン!





  先週から、グラタンを食べたがっていただんな様に、何か晩御飯のリクエストは?
  って聞いてみたら、やっぱり帰ってきた答えはグラタンでした!
  なので、久々に作ってみました・・って言っても2か月振りくらいだけど・・
  私も自分の作ったグラタンは大好き~!
  うまいんよね~・・って自画自賛なのです・・笑
  焼き色もいい感じで、オーブントースターって便利!


CIMG2398.jpg


  ジャガイモをレンジでチンしてグラタン皿に並べて~
  スライスチーズを置いて!


CIMG2400.jpg


  今日の具は、ベーコンと玉ねぎとマッシュルームとほうれん草と
  マカロニがなかったから、湯がいたパスタ!


CIMG2402.jpg


  材料を炒めてコンソメと塩こしょうして、小麦粉をまぶして、
  牛乳で伸ばしました~!
  ホワイトソースはわざわざ作らなくってもおいしいよ~!


CIMG2403.jpg


  さっきのじゃがいもの上に、具を乗せて~!


CIMG2405.jpg


  スライスチーズと粉チーズを振ったら、オーブントースターで
  チーズにいい焼き色がつくまで焼いたら出来上がり~
  だんな様、大満足~でした!

  この間からグラタン作ってって言ってたのに、やっと作ってくれた~って
  ニコニコしてました!


CIMG2406.jpg


  シンプルなサラダ!


CIMG2407.jpg


  舞茸に塩こしょうと酒を振ってグリルで焼いただけ!
  後はすだちをしぼって食べました!


CIMG2409.jpg

 
  たまねぎとマッシュルームをコトココと煮て作ったコンソメスープ!


CIMG2410.jpg


  これに白いご飯も食べようとしてたんだけど、
  グラタンでお腹いっぱいになってしまって食べられなかったです・・
  おいしい~グラタンの晩御飯でした!



今日の昼ごはん!


CIMG2413.jpg


  昨日のごはんも残ってたし、オムライス弁当を作ってみました!
  昼休みにバトミントンをし始めたので、弁当持ちになってしまいました・・
  もう、ずいぶんとしてなかったんだけど、運動不足解消のために!
  昨日から復活してみました!
  でも、筋肉痛なのです・・体のあらゆる所が痛い・・
  だんな様は筋肉痛にならないんよね~不思議なことに!
  なんでなん?って聞いたら、わからん・・って言われてしまいました・・


CIMG2412.jpg


  左がだんな様の分で、右は私の分!
  運動をする前に食べるので量は控えめにしてます!
  なので、今とっても腹ぺこなのです・・




clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

