忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/11  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/10   2017/12→
------

clap

theme : -

20081002
栗おこわでお祝い!


CIMG2346.jpg


  ちょっとだんな様のお祝いがあったので、栗おこわを炊いてみました!
  今まで自分で栗を剥いたことなかったので四苦八苦しながら作ってみました!
  だんな様がお弁当を持って帰ってきてくれるってことだったので、
  私からのお祝いは栗おこわだけになってしまいました!
  おいしい~って喜んで食べてくれてよかったです・・・ほっ!
  

CIMG2334.jpg

  栗をあらって・・

CIMG2335.jpg

  熱湯に入れてグツグツすること3分!
  そのまま触れるまで鍋のまま冷やして・・

CIMG2337.jpg

  つるんと皮はむけたんだけど、渋皮が・・
  大変でした・・・

CIMG2338.jpg

  これだけむくのに40分もかかってしまいました・・

CIMG2339.jpg

  赤飯はいつも使ってる赤飯用のあずきの水煮!
  3合炊きだけど、2合で炊いてみました!

CIMG2340.jpg

  もち米を1.5合と白米を0.5合を洗って、あずきの水煮を入れて
  いつもの水加減に、栗をごろっと入れて炊いてみました!

CIMG2342.jpg

  いい感じに炊きあがったよ~!
  塩加減もちょうどで、うまい・・初めてにしては上出来って自画自賛でした!


CIMG2343.jpg


  帰ってきただんな様が焼きそば食べたいっていうので、
  1玉だけ作ってみました!


CIMG2347.jpg


  後は、卵だけのお吸い物!


CIMG2345.jpg


  だんな様がお祝いに持って帰ってきたお弁当・・
  一段目~
  これでこの値段~っていうお弁当だったけど、おいしくいただきました!


CIMG2344.jpg


  二段目~
  お寿司にご飯に・・って結局、晩御飯は炭水化物祭り・・になってしまったのです・・
  私は、栗おこわよりお寿司に惹かれてしまって・・
  だんな様に、寿司ばっかり食べてるやん!って
  チェックされちゃいました・・


  
おまけ・・今日の昼ごはん・・


CIMG2350.jpg

  
  マルタイの棒ラーメンです!
  お昼休みにだんな様の方がちょっと早く帰ってきてたので
  マルタイの棒ラーメン作ってるから!って
  白菜も湯がいてラーメンもゆでてくれてました・・助かる・・
  インスタントだけど、おいしかったです!
  初めて食べたんだけど、また今日買ってきてしまいました・・




clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

