忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/07  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/06   2017/08→
------

clap

theme : -

20080930
寒かったので団子のお鍋!





  昨日、あまりに寒くてだんな様のリクエストを聞く前に
  今日はお鍋ね!って言ってしまいました・・
  みなさんのところは寒くないですか?
  でも、あんまりこってりお鍋は食べたくなかったので、
  野菜をいっぱい食べようと思って、団子とお野菜たっぷりを
  ポン酢であっさりと食べました!
  だんな様はまだあんまり味がわかんないので、何食べても同じって
  感じなんだけど、いっぱい食べてくれました・・
  

CIMG2317.jpg


  団子は、ハンバーグ用に買ってあった合びきミンチに
  ニラと生姜と塩こしょうと醤油と卵と長いもを入れてかき混ぜてみました・・


CIMG2318.jpg


  長いもを入れすぎたのか、固まらなかったので、片栗粉を足してみました!
  そしたら、プルプルふわふわでもっちりの食感団子になってしまいました・・
  不思議な団子になってしまったのでした・・


CIMG2314.jpg

  
  野菜はたっぷりです!
  私は、レタスばっかり食べてました!
  ちょっと煮えかかったレタスのシャリって食感が好きなんですよね~!
  だんな様はじゃがいもがあったら満足~って感じです!


CIMG2316.jpg

  
  ポン酢は2種類です!
  前に買ったかおりの蔵シリーズの塩ポン酢は使ってしまったので
  新しいの見つけて買ってみました!
  こっちの方がすっぱいです!
  柑橘系がよく効いてる~って味でした!


CIMG2319.jpg

  
  薬味は、ねぎと大根おろしと一味(瓶は七味なんだけど中身は一味なの・・)と
  ハバネロペッパーです!
  だんな様の前にこのまま大根を置いておいたら、すってくれたました!
  あら、ありがとうって言ったら、これは大根をすれってわざと置いてあるん
  だろ!って笑ってましたけど・・
  その通りに近いんだけど・・
  大根すってくれるのはありがたいです!

  お鍋食べて体の中からあったまった晩御飯でした!




clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

