忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/07   2017/09→
------

clap

theme : -

20080929
焼き肉~!


CIMG2295.jpg


  だんな様に栄養をつけてもらわないと!ってことで
  焼き肉にしてみました!
  夕方買い物行った時に、半額だったので!ちょっといいお肉です!
  左半分がロースで、右半分がバラ肉です!
  バラって言ってもとっても柔らかかったです!
  だんな様は鼻がつまってるので、お肉の味がしない・・って
  ちょっと悲しそうでしたけど!
  
  
CIMG2294.jpg


  お野菜は、キャベツ、しいたけ、しし唐、ニラ、もやし、アスパラガス、じゃがいも~!
  野菜にはレモン汁をしぼって塩こしょうでさっぱりと美味しかったなぁ~


CIMG2296.jpg


  焼き肉プレートで、余分な脂を落としながら、
  これも便利なんですよね~!


CIMG2298.jpg


  写真みてたら、自分でもまた焼き肉が食べたくなってしまいました・・



残ったお肉でもやしにら炒め!


CIMG2308.jpg


  お肉が3切れ残ったので、ひとりご飯です!
  にらともやしもちょっと残ってたので、ニンニクと塩こしょうで
  炒めて、ウスターソースをかけてさっと炒めてみました!
  だんな様が、写真見て、これうまそう~やん!
  一人だけ食べて・・ってうやらましそうに言ってました!
  食欲があれば、風邪もそろそろ吹っ飛んで行ってくれるでしょ!


CIMG2311.jpg


  後は残ってた豚汁とご飯を少々・・
  一人だとこれで十分です!



昨日はカレーライス!


CIMG2312.jpg


  日曜日のお昼は簡単におうどんを食べたんだけど、
  だんな様に何か食べたいものない?って聞いたら、
  カレーってにっこりするので、たしかカレールーも残ってたなぁって
  冷蔵庫をごそごそして作ってみました・・
  お肉は今回は豚バラスライスで人参もなかったので、人参はなし!
  ジャガイモがとろとろに溶けちゃったんだけど、
  これがよかったのか、とってもおいしいカレーライスになりました!



clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

