忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/05   2017/07→
------

clap

theme : -

20080928
ホットケーキとミックスジュース!


CIMG2300.jpg


  最近、バナナ朝食ダイエットってのをテレビで見てから、
  朝バナナを食べて水を飲むようにしてるんです!
  まだ始めたばっかりで効果はないんだけど・・
  バナナ食べて30分たったら、食べてもいいってことで、
  平日はバナナと水だけなんだけど、休日なのでなにか食べたいって  
  思って、だんな様にホットケーキ食べる?ミックスジュース飲む?
  って聞いたら、いいね~って言うので作ってみました!
  だんな様はまだまだ風邪の調子もよくないんだけど、
  食欲があるのだけがまだ安心です!
  いつまでバナナ朝食ダイエット続くかな・・

  
CIMG2301.jpg


  ミックスジュース!今回は90円で買った安売りのりんごとバナナと
  缶詰のみかん(冷凍しておいたもの)と牛乳です!
  シンプルなミックスジュースが一番おいしい~!
  みかんが凍ってたので氷を入れずにすむから、冷たくって美味しかったです!
  
  
CIMG2299.jpg


  ホットケーキ焼くのちょぴり苦手なんですよね・・
  すぐに焦げちゃう・・
  今回は小さいパンケーキみたいにいっぱい焼いてみました!
  バターとケーキシロップつけて二人で全部食べちゃいました・・
  ちょっと多いかなって思ったんだけど!
  小さく焼いたのがよかったのかも!



ちょっと遅めの昼ごはん!


CIMG2303.jpg


  朝ご飯がホットケーキいっぱい食べたのとだんな様がお薬を飲んで
  ちょっと眠たくて寝ちゃってたので、昼ごはんは2時くらいになりました!
  豚汁が食べたいというんで、昼から頑張って作ってみました!
  
  これはいつものフランクフルトとプチトマトに湯がいたアスパラガス!


CIMG2302.jpg


  湯がいたもやしの上に、ちりめんじゃこを中華風に酢と砂糖とごま油と醤油で
  作ったタレに漬けたのを乗っけてみました!
  ごま油が効いてておいしかったです!
  ちょっとだけ最後にラー油をたらしたのもよかったのかもです!


CIMG2304.jpg


  豚汁!白菜、椎茸、じゃがいも、玉ねぎ、豚肉を入れて見ました!
  だんな様は粕汁が好きなので、食べる時にだんな様のには
  酒粕を混ぜてみました!
  おいしい~って食べてくれました・・
  私は、お酒は好きだけど、酒粕がどうも苦手なんです・・


  
CIMG2305.jpg


  後は、黄色いたくあんと胚芽押麦と一緒に炊いたご飯!
  昼もしっかりと食べました!
  



clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

