忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/07  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/06   2017/08→
------

clap

theme : -

20080924
お昼におうどん!





  休日の昨日、ちょっと午前中買い物に行くけど、お昼にマクドでも
  久々に買って来る?ってだんな様に聞いたら、
  う~ん、鍋焼きが食べたいなぁ~っていうので、買い物に行く前に
  牛肉と干し椎茸を甘辛く炊いておいて、昆布とかつおでだしをとって
  うどんのだしを作っておきました!
  おにぎりも食べたいっていうので・・ご飯もしかけておいてっと!
  日用品のお買いものだったんだけど、帰りにスーパーでうどんを
  買ってきました!
  だんな様に頼まれた揚げたまを忘れてきちゃって・・ちょっと悲しそうでした・・
  ごめんね・・

  帰ってきたら、だしにおうどんを入れて、ぐつぐつして、甘辛いお肉と
  卵を落としておねぎを乗せたら出来上がり~!


CIMG2278.jpg


  晩御飯が一人なので、食べようって思って買ってきた
  甘エビのボイルしたのんも半分お昼に食べました!

  
CIMG2277.jpg

  
  梅干し入りのシンプルなおにぎり!

  
CIMG2279.jpg


  スーパーで見つけたおにぎり用の種のない梅干し!
  自分でつけてる梅干しはまだ漬かりきってないので、
  久々に梅干しを買いました!




一人で晩ごはん!


CIMG2281.jpg


  だんな様が晩ごはんがいらなかったので、ひとりで晩ごはんです!
  一人でもしっかり食べなきゃなので、お昼に買っておいたお刺身!
  だんな様はお刺身が嫌いなので、一人で贅沢してみました!
  よこのお刺身とお昼にも食べた甘エビのボイル!
  おいしかったよ~!


CIMG2282.jpg


  昼に食べたおうどんのだしがあったので
  冷凍うどんを入れてみました!
  だしが濃いそうなのは、甘辛に炊いてある牛肉と干し椎茸のだしが出ちゃった
  みたいで・・見た目よりは濃くないんですよ~!

   
CIMG2283.jpg


  ちょっと野菜不足だけど、ひとりでもしっかり食べました!


clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

