忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/11  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/10   2017/12→
------

clap

theme : -

20080922
冷蔵庫の残り物で・・


CIMG2224.jpg

  
  もう、冷蔵庫の中も食材が尽きてきたので、いろいろ集めて作ってみました!
  お好み焼きにしようって思って、冷凍庫に豚肉といかのげそがあたので、
  キャベツとねぎをみじん切りにして豚肉といかのげそを切って混ぜてみました!
  そこで、お好み焼き粉がない・・卵もない・・
  なので、残ってたたこ焼き粉と長いもをすって入れて生地を作ってみました!
  だんな様に、何が食べたいって聞いたら、いもねり~とから揚げなんて
  言うので、もうお好み焼きの準備してるんだけど・・って言ったらそれでいいよ!
  だって!なので、いもねりと鶏肉のピリ辛焼きも作ってみました!





  卵が入ってないせいか、粉がお好み焼き粉でないせいか・・
  固まらない・・でも、もんじゃ焼みたいで長いもが効いててふわふわに仕上がりました!
  ひっくりかえすのが大変だったんです・・


CIMG2226.jpg


  お好みソースをかけて食べました!
  だんな様はレモン醤油を自分で作って食べて、うま~って感動してました!
 

CIMG2221.jpg

  
  鶏肉のピリ辛焼き!
  この間kikinekoさんのブログを見て、タコのポキってのをみて
  それを参考にして作ってみました!
  豆板醤たっぷりに、ごま油、醤油、中華スープの素少々のたれに
  1時間くらい漬けこんで、焼いただけです!
  簡単な割には美味しくて、だんな様にも大好評でした!


CIMG2223.jpg


  定番のいもねり~!
  じゃがいもと玉ねぎだけです!
  もうこれしか材料がなくって・・


CIMG2225.jpg

  
  わかめのお味噌汁~!
  残り物ばっかりで作ったのでこんな感じの晩御飯になりました!
  冷蔵庫もすっきりとして、買い物に行かないともう何もないよ~!



次の日の昼ごはん!


  私が休日の午前中にお出かけしてて、だんな様も休日出勤だったので、
  お昼に急いでごはん~って思って、
  買い物のついでにお弁当を買ってしまいました・・
  時間もなかったし、雷もなりそうだし、雨も降りそうだしってことで!
  でも、だんな様が弁当美味しい~ってお喜びで食べてました!
  たまにはこんな昼ごはんもいいかもね!


CIMG2270.jpg


  こっちは私の食べた和風ハンバーグ弁当!新米ってシールに惹かれちゃって・・
  自分で作るハンバーグが美味しいけど、いろんなおかずが食べられるのが
  お弁当っていいですよね~!


CIMG2271.jpg


  だんなさまの食べたデミグラスソースハンバーグ!
  同じ値段の398円でした!
  一口わけてもらおうって思ったときには、全部だんな様のお腹の中に 
  入ってしまってました・・せっかく違う種類買ってきたのになぁ~!
 
  お弁当食べる時には、大雨の雷ですごかったです!
  


clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

