忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/05   2017/07→
------

clap

theme : -

20080921
水炊き~!





  旅行で太ってしまったのがまだまだ気になるので、
  あっさりと水炊きにして、ポン酢でさっぱりといただきました!
  だんな様も大好物だし、お野菜いっぱい食べられるし~
  切るだけだし、簡単なのでお鍋が一番!
  お鍋の季節にもなってきたし~!
  薬味は、細ネギと大根おろしと一味唐辛子でした!
  

CIMG2217.jpg


  鶏肉と豚肉!
  鶏肉がだんな様用で豚肉は私用!
  私、鶏肉のお鍋に入ってるときの皮がどうしても苦手なのです・・
  なので、水炊きの時はいつも両方入ってるのです!


CIMG2216.jpg


  お野菜は、白菜と水菜・舞茸・えのきだけ・大根・じゃがいもとお豆腐~!

  野菜いっぱい食べて大満足~な二人でした!


次の日の昼にナポリタン!


CIMG2220.jpg


  だんな様が休日出勤だったので、お昼に帰って来るのに合わせて
  作ってみました!
  たま~に食べたくなるんですよね~!
  ハムと玉ねぎと人参と冷蔵庫にほうれん草があったので、
  それをオリーブオイルで炒めて、湯であがったパスタにケチャップ大量~!
  粉チーズたっぷりで、だんな様大感激の美味しいナポリタンでした~!

  もう冷蔵庫も底をついてきたので、そろそろ買い物しなくては・・
  旅行前の週末に行ったきりなので、もう限界って感じです!
  
  
clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

