忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/09   2017/11→
------

clap

theme : -

20080920
秋刀魚のかば焼き~!


CIMG2211.jpg


  旅行の次の日の晩御飯!いっぱい贅沢したから、和食でシンプルに~って
  思って体に良さそうな晩御飯を作ってみました!
  だんな様も旅行から帰ってきて体重計に乗って3kg増でショックを受けてたので・・
  本当は、かば焼き丼にしようと思ってたんだけど、ご飯を食べすぎちゃうので
  ご飯とは別にしてみました!
  この間スーパーで三枚おろしにした秋刀魚を売ってたのを買って冷凍して
  たので、それを、ただ焼いて、うなぎのかば焼きのたれをかけて、
  最後に山椒を振っただけの簡単レシピです!
  だんな様には好評でしたよ~!


CIMG2210.jpg

  
  揚げだし豆腐!
  豆腐にちょっと塩を振って、片栗粉をまんべんなくまぶして、
  フライパンに多めの油を入れて揚げるように焼いて! 
  だしと、酒、みりん、薄口しょうゆでたれを作って揚げたての豆腐に
  かけて食べました!
  

CIMG2212.jpg


  にらとえのきだけを一緒に湯がいて、お気に入りの塩ポン酢に
  ねり梅、すりごまをたっぷり入れて、和えて冷蔵庫で冷やしてたべました!
  だんな様はこれが一番のお気に入りだったみたいなので・・
  また塩ポン酢を買ってこないと!


CIMG2214.jpg


  わかめとたまねぎのお味噌汁~!


CIMG2215.jpg

  
  だんな様が一言!やっぱり家で食べるごはんがいい~だって!
  嬉しいんだけど、私は、外でたまにご飯食べた~い!
  作ってくれて、片付けもしなくていいんだもんね!  
  また、プチ旅行に連れてってもらわないと!


CIMG2209.jpg


  この日は台風の接近の前日だったんだけど、
  ご飯作ってたら、西の空がやけに赤くなってるのに気がついて、
  窓を開けて写真を撮ってみました!
  写真で見るよりもっときれいな夕焼けでした!
  このあと、台風もあまり影響がなく過ぎてくれて安心でした・・
  みなさんのところも影響なかったですか?
  また台風14号発生で、これからも動きが気になりますが・・
  今日はひさびさにいい天気なので、洗濯を干して、のんびりと休日を
  満喫しま~す!


  

clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

