忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/09  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/08   2017/10→
------

clap

theme : -

20080919
伊勢鳥羽旅行2日目!


CIMG2114.jpg

  
  1日目にお腹いっぱい食べたのに、朝からバイキングで
  食べまくりのだんな様でした・・
  2人分は食べてましたよ~!
 
  朝食の前には、朝から温泉に入って、朝日をちょっと見て・・
  私はほどほどに食べた昼食でした!


CIMG2115.jpg

  今回、唯一の伊勢海老を使ったもの!
  伊勢海老スープ!

CIMG2116.jpg

  とっても甘かったパイナップル~!
  天気が良くて9回のスカイラウンジで食べる朝食は最高でした!

CIMG2119.jpg

  9時行動開始!
  鳥羽湾めぐりとミキモト真珠島のチケットを買って!
  
CIMG2072.jpg

  乗ったのは竜宮城みたいな船でした!
  
CIMG2131.jpg

  まずは船の中で風を心地よく感じで・・
  朝から船に乗るのも気持ちいいね~って二人で言いながら
  ずっと風に当たりながら船を満喫してました!

CIMG2132.jpg

  イルカ島には寄らなかったんだけど、子供がいたら最高だろうね~って!

CIMG2136.jpg

  次に、ミキモト真珠島で船を下りて、海女さんの実演を見ました!
  初めてみたので、すごいね~ばっかりの二人でした・・

CIMG2137.jpg

  こうやって頑張ってみせてくれました!

CIMG2208.jpg

  それで、自分のために御褒美を~!
  真珠に魅せられて買ってしまったのです・・
  だんな様が選んでくれました・・で、お財布は私でした・・・笑

CIMG2149.jpg

  鳥羽バスセンターで1日券を買ってバスでこれから行動!
  伊勢鳥羽はバスで移動するのがいいかもって思いました!
  2日券もあったので、今度は最初からバスで行動しよって思いました!

CIMG2152.jpg

  初めての伊勢神宮~!ここは内宮です!

CIMG2156.jpg

  まずは、手を綺麗にあらって・・

CIMG2157.jpg

  お参り・・

CIMG2158.jpg

  正宮は撮影禁止だったので、階段の下で撮ってみました・・
  
CIMG2166.jpg

  おかげ横丁~!だんな様がここ撮っておかないと!って
  赤福本店を!いっぱい並んでましたよ~!
  おいしいもんね~赤福!大好物です!

CIMG2169.jpg

  これ、食べたかったんです!大あさりとほたてとさざえです!
  あまりに食べたくて、最初に写真とるの忘れちゃって・・
  だんな様はビールを飲みながら、うま~って食べてました!
  他にもたべた冷やしきゅうりがおいしかったなぁ~
  伊勢海老コロッケも食べたよ~!
  ここで昼ごはんです!試食だらけでお腹いっぱいになりました・・
  最後に、松坂牛の串焼きが食べたい~って懇願したのに・・
  ケチケチだんな様は食べさせてくれなかったんです・・しゅん・・

CIMG2171.jpg

  平日なのに、観光客がいっぱいでした!

CIMG2196.jpg

  次に、またまたバスに乗って、外宮へ!

CIMG2185.jpg

  内宮に比べると、賑わいが全然違くて・・
  でも、せっかくだから両方行っておこうって!ことで・・

CIMG2192.jpg

  ここで、伊勢も終わり・・後は電車に乗って難波へ!
  雨が持ってくれてよかったです~!

CIMG2202.jpg

  夜の10時前に到着~!
  もちろん、お土産に赤福を!すぐにぱくっと食べちゃいました・・・
  やっぱり美味しい~!

CIMG2204.jpg

  難波のデパ地下で夜ごはん買ってこようよ~てお願いしたのに、
  バスの時間が・・って慎重なだんな様に言われて、帰ったら美味しいもの
  買ってたべよ!って言ってたのに~
  もう、帰ってきたらスーパー開いてなくて・・
  なんか作って!ってことで、野菜を引いてその上にお肉を乗せて、
  蒸し焼きにして、焼き肉のたれで食べました!

CIMG2205.jpg

  後は、インスタントラーメンを半分こ!

CIMG2206.jpg

  それから、この間実家でもらってきた、新米~!

  もちろん、私はこのあと倒れるように熟睡したのでした・・
  
  伊勢鳥羽旅行は最高でした~!
  だんな様も食べて飲んで大満足~!に違いない!



clap

theme : グルメ♪食の記録 -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

