忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/07   2017/09→
------

clap

theme : -

20080911
今日も和食!





  和食っていうか、思いつき料理な晩御飯です!
  鮭を買ってたので、普通に焼いてみて・・
  お野菜をたっぷり~って思いながら、作ってみたんだけど・・
  だんな様が意外に喜んでくれて、こういうご飯もいいよね~!
  なんて、言いながら食べました!
  おかずが全部出来上がった時に、ご飯がまだ炊けてなくて・・
  もう、ご飯が・・遅い~って言われちゃいました・・
  ご飯を仕掛けるのを最後まで忘れてたんですよね~!
  そういうことってありますよね!


CIMG1989.jpg


  これは、エンサイってお野菜とサラミを細く切って炒めただけの
  シンプルなのです!
  味付けも塩こしょうって簡単にしてみました!
  エンサイってほうれん草の隣によく売ってるんだけど、
  食べたことなかったけど、気になってて・・
  ほうれん草より歯ごたえがあって、癖もなくておいしかったです!


CIMG1990.jpg


  プチトマトとアスパラガスとパプリカと山芋の短冊を
  ドレッシングと塩ポン酢を混ぜたのに、漬けこんで冷たく冷やしてみました!
  だんな様はこれが一番のお気に入りでした!


CIMG1992.jpg


  玉ねぎとえのきだけとエンサイのお味噌汁!


CIMG1993.jpg


  やっと炊けたご飯を中心に!
  炊き立てのご飯はおいしいですよね~!
  まだ、胚芽押麦をがんばって食べてるんですが・・
  なかなかお腹はへっこまないですね~・・






clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

