忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/09  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/08   2017/10→
------

clap

theme : -

20080910
ラーメンと餃子!





  がんばって作ったラーメンと餃子!
  だんな様のリクエストに応えて、汗だくになりながら、
  作ってみました!
  同時に食べられるように、熱々のラーメンを作るのは本当にいつ作っても大変・・
  
  餃子を焼きながら、ラーメンの器をあっためながら、ラーメンの具もあっためて・・
  お湯を沸かしてって・・
  
  でも、できあがって食べたときの、充実感に自分も満足してしまいました・・笑

  だんな様もうま~って今日も言ってくれたので、よかったよかった・・

  本日もみそラーメンです!
  もやしもメンマもたっぷりで、大きめの焼き豚をど~んと!乗せてみました!

  
CIMG1982.jpg


  餃子の具は、湯がいた白菜にニラたっぷりに、しいたけ、ニンニク、しょうが、
  お肉は合びきです!
  塩こしょう、酒、しょうゆ、ごま油、たまご1個を入れて、が~って混ぜてます!


CIMG1983.jpg


  ひとつずつ丁寧に包んで、ホットプレートで焼きました!
  ガスレンジはラーメンの麺を湯がくのとスープ用に取られちゃってるので・・
  食卓で餃子、台所でラーメンを作ってみました!


CIMG1985.jpg

  
  今日も綺麗に焼けてくれました!


CIMG1987.jpg

 
  焼き色はこんな感じで、いい焦げ目~!


CIMG1986.jpg


  レモン汁にしょうゆ、練からし、ラー油のいつものたれです!

  だんな様の言うとおり、ラーメンと餃子のコンビは最高ですね~!
  おいしかったですよ~!



今日の昼ごはん!


CIMG1988.jpg


  昨日の、ラーメンに使った焼き豚がまだあったので、
  白いご飯に、焼いた炊き豚を乗せて、半熟の目玉焼きを乗っけて、
  お醤油をかけてかき混ぜながら食べました!

  これが、シンプルでおいしいんですよね~!
  簡単、シンプル、うまい~が一番ですよね!




clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

