忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/05   2017/07→
------

clap

theme : -

20080903
鮭のホイル焼きとゴーヤチャンプル!


CIMG1915.jpg


  鮭があるけど、どうやって食べたい?ってだんな様に聞いたら
  ホイル焼き!ってリクエストがあったのでつくってみました!
  薄切りにしたじゃがいもを下に引いて、鮭、たまねぎ、エリンギ、アスパラガスを
  おいて、オリーブオイルと塩こしょうと酒を振りかけて、オーブントースターで
  チンしてみました!
  だんな様が周りの野菜たちがうまいうまいと食べてました!
  すだちをしぼって美味しく食べました!
  ゴーヤチャンプルの写真を撮ってたんだけど、消えちゃって・・
  今回は、牛肉で作ってみました!
  頑張って苦味をとって、今回も濃いめの味つけで作ったら
  これも大好評!美味しい~って食べてくれました!


CIMG1911.jpg


  ちりめんじゃこに一味をかけて、すだちをしぼって食べました!


CIMG1920.jpg

  
  豆腐といろんなお野菜のお味噌汁!


CIMG1912.jpg


  これは、お友達にもらったすだち!
  この時期になると、よくもらえるんです!
  すだちの木がある家が多いのか、使えきれなくってもらえるんです~!


CIMG1913.jpg


  ここにゴーヤチャンプルがうつってました・・
  この時には、ホイル焼きがまだできてなかったのです・・
  それで、だんな様はこれだけ食べて十分お腹いっぱいになったらしくて、
  ホイル焼きの鮭は明日食べるってお野菜だけを全部たべちゃいました・・
  で、私のホイル焼きの鮭を取って食べてました・・


今日の昼ごはん!


CIMG1923.jpg


  そういうわけで、今日の昼に昨日の残りの鮭をちょっと焼いて食べました!
  焼きそばをおにぎりを昼休みなので、急いで急いで作って・・
  ワンプレート昼ごはんにしてみました!
  だんな様は忙しくて帰ってこられなかったので、晩御飯に食べるって!
  せっかく、急いで作ったのになぁ~!
  焼きそばが意外とおいしくて・・
  一人でパクパクと食べちゃいました・・



clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

