忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/07   2017/09→
------

clap

theme : -

20080902
おでん!





  暑いのに熱いの食べちゃいました・・
  何作ろうかなぁ~って思って、だんな様に聞いても、わからん・・って
  言われるし・・
  で、材料を買ってあったからおでんにしました!
  だんな様が練ものがいまいち得意じゃないので、
  あんまり練ものは入ってないんだけど・・
  昆布でだしをとって、ほんだしと酒・みりん・砂糖・薄口しょうゆで味付けして
  下準備した材料をほうりこんで、1時間少々ことことと煮込んでみました!
  たこが入ってるのでだしが赤くなってしまったけど、
  だんな様はおいしい~っていっぱい食べてくれました!


CIMG1908.jpg


  すじ肉と大根に天ぷら(さつま揚げ)、こんにゃく、玉子、じゃがいも、タコ、
  焼き豆腐~が入ってます!
  もちろん、白みそのたれをつけて食べますよ~!


CIMG1906.jpg


  白みそとおでんの煮汁とお酢、砂糖、練からしを混ぜ合わせたたれです!


CIMG1905.jpg


  お昼のそうめんの残りで作ったそうめんのお味噌汁!
  これにはだんな様の苦手なおなすを入れてます!
  これなら、気にせずに食べてくれるんですよね~!


CIMG1909.jpg


  それとご飯でした!



前日は一人ご飯でした!


CIMG1901.jpg


  一人でもしっかり食べなきゃなので、チャーハンを作ってみたんだけど、
  一人分であんまり作らないから、調味料が多すぎ・・
  しょうゆが多かったのか、辛くてこんなの食べてたら倒れちゃうって
  自分でも思ってしまいました・・


CIMG1902.jpg


  なすを薄切りにして、焼いただけ!その上に細ネギのをたっぷりとかけて
  お醤油をかけて食べるんだけど、このシンプルなのが大好きです!
  小さい頃からよく食べてたので、大好物なのです!


CIMG1903.jpg


  それから、なんか汁物がほしいなぁって思って、
  コーンスープがあったので、作ってみました!
  一人でもしっかり食べようキャンペーンなのです!





clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

