忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/07  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/06   2017/08→
------

clap

theme : -

20080827
久々のステーキ!





  先週、週に1回のお買いものに行った時に、安売りしてたお肉を
  買ってたので、久々にステーキを食べました!
  今日はステーキだって思うだけでテンションが上がってた私です・・
  牛ももだったので、固いのかなぁって思ってたんだけど、
  意外と柔らかくてこれまた肉厚だったので、おいしかったです!
  だんな様はナイフで切らずにかぶりついて食べてたので、
  見てて面白かったです!
  切ったら?って言ってみたんだけど、豪快に食べてるのを見るのも
  なんだか嬉しいような・・

  付け合わせは、じゃがいもをチンしてバターで炒めて塩とパセリと
  レッドペッパーをかけたのと、玉ねぎの炒めたの!
  それから、エリンギのバター炒めです!
  だんな様はじゃがいものがお気に入りだったみたいです!


CIMG1849.jpg


  焼き加減はこんな感じ!
  結構、肉厚だったのでいい感じにミディアムに焼けました! 
  表面はいい色に焼けててニンニクもたっぷり使ったので美味しかったなぁ~!


CIMG1846.jpg


  レタスとアスパラガスとプチトマトのサラダ!


CIMG1844.jpg


  三つ葉とおくらの和え物!
  三つ葉とおくらはさっと湯がいて、この間のうどんの釜揚げのだしに
  すりごまをたっぷり入れて和えてみました!


CIMG1848.jpg


  三つ葉とたまねぎとなすとエノキダケのお味噌汁!


CIMG1847.jpg


  うちにしては豪華な晩御飯でした!
  だんな様は一気に食べて、美味しかったなぁ~って一言!
  満足そうな顔してました!
  私も大満足~!


今日の昼ごはん・・


CIMG1850.jpg

 
  当然のようにカレーライスなのです!
  後1回分はあるかな・・たぶん、明日の昼もカレーです・・
  


clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

