忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/07  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/06   2017/08→
------

clap

theme : -

20080815
本場の阿波踊り見てきました!





  徳島に阿波踊りを見に行ってきました!
  見物客もすごい人数だし、踊り子の人数もすごい圧倒される踊りでした!
  大勢で見に行ったんだけど、いくつかある演舞場の中の一か所で
  地べただけど、座ってみることができたので2時間あまり同じ場所で
  ずっとみてました!
  次々といろんな連が踊りこんでくるので、見入ってしまいました!

  まずは、晩御飯を夕方に早めにとってっと!
  徳島の町は人であふれているので、店を選ぶ余裕なんかなくて
  まずは、待ち時間が少なくて大勢が座れるところを探して、
  ここでいいよね!って入ったラーメン屋さん・・
  徳島ラーメンではなかったんだけど、私は、ビールが飲みたかったので
  から揚げのついてるセットを選びました!  
  あっさり系のスープだったので、ついてるのは炊き込みごはんだったのです!
  でも、それが意外においしくて・・一気に食べちゃいました!
  これで、770円とは安いでしょ!


CIMG1716.jpg


  行く途中に雲行きが悪くなってきて・・大丈夫かなって思ってたんだけど、
  夕立ちのように通り過ぎたみたいで、空には綺麗な虹がかかってました!
  車の中からの撮影です!


CIMG1734.jpg


  阿波踊りの始まりです!
  こうやって道の端っこから見るんですが・・
  本当にすごい人でした!
  ほんと、踊る阿呆に見る阿呆~で
  街中が踊り一色で、いろんな所から太鼓や三味線、鐘、笛の音が聞こえてくるんです!


CIMG1735.jpg


  綺麗にそろった女踊り!
  踊り子さんたちも笑顔いっぱいです!

  
CIMG1737.jpg


  下駄をはいて飛びはねる女踊りはすごいなぁ~って思ってしまいます!


CIMG1740.jpg


  太鼓に鐘の音がすごい・・
  心臓までドンドンと届いてきて、体全体で踊りを楽しめました!


CIMG1743.jpg


  有名連の阿呆連です!
  男踊りも女踊りも芸術です!
  やっこ踊りがきれいで、いろんな所から拍手が上がってました!


CIMG1744.jpg

  
  阿呆連を最後に見て、徳島の街を後にしました・・
  阿波踊りは本当にすごいなぁ~と感動しっぱなしでした・・
  見てるより踊るほうがもっと気持ちいいんだろうなぁ~って思います!
  いつか、踊ってみたいなぁ~・・




clap

theme : 日帰りお出かけ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

