忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/07  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/06   2017/08→
------

clap

theme : -

20080813
昨日の晩御飯!





  だんな様が餃子作って~ってリクエストしてくれてたので
  材料は買ってあったので作ってみました!
  それと一緒に作ったラーメンです!
  さっきの麺類3連発にのせればよかったんだけどね!
  これまたみそラーメンにチンゲン菜をたっぷりと乗ってけっと!
  餃子を包みながら焼きながら、ラーメンを作るのは本当に大変なんだけど・・
  汗だくで、思わず、おまち!ってお店みたいに食卓に持って行ってしまいました・・


CIMG1707.jpg

  
  餃子の写真をとったのが、今回はこれ一枚なのです!
  いつものように、ミンチに白菜、ニラ、シイタケに生姜・にんにく~
  それからゴマ油にしょうゆに酒、塩こしょう、卵を入れて具を作って
  今回はだんな様も一緒に包んでくれたのでちょっと時間が短縮できました!
  これは、だんな様のたれなんだけど、レモン汁にしょうゆ、一味にラー油に
  練からしってどれだけ辛いたれ作って食べるの?って感じでした・・
  


今朝の朝ごはん!


CIMG1709.jpg


  今日は目玉焼きの気分だったので目玉焼きにしてみました!
  こしょうたっぷり目です!
  アスパラガスとトマトのサラダ!


CIMG1710.jpg


  甘塩しゃけの焼いたん!


CIMG1711.jpg

  
  後は、豆腐とわかめの味噌汁にご飯!でした!


CIMG1712.jpg


  それから、今さっきブログ書いてたら西の窓から見える空が綺麗というか
  芸術的だったので載せてみます!
  すごい入道雲~でしょ!
  また、雷なって大雨になるの?って感じでした・・
  最近とっても夕焼けがきれいな気がします・・


  


clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

