忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/09   2017/11→
------

clap

theme : -

20080805
実家でごちそうになったお母さんのごはん!


CIMG1643.jpg


  週末に一人、実家に行ってたべさせてもらった晩御飯!
  実家だとのんびり食べて、飲んでってできるので
  食べすぎちゃうんですよね~!
  でも、お母さんのごはんはいつ食べてもおいしい~って
  思ってしまいます・・

  これは、うなぎの白焼き!
  わさび醤油でいただきました!
  あっさりとおいしかったですよ~!


CIMG1641.jpg


  お母さんの家庭菜園で採れたなすびを使って
  薄く切って焼いただけのものなんだけど、
  これにねぎをたっぷりかけて生姜じょうゆで食べると
  おいしいんです~!
  いくらでもなすびが食べれちゃいます!
  家では、だんな様がなすびが苦手なので作れないんだけど・・
  簡単でおいしいのでお勧めです!


CIMG1642.jpg


  里芋の煮物!
  なんだか、見切り品ってので買ってきたものらしいんだけど・・
  これがやわらかくておいしくて・・
  いっぱい食べちゃいました!


CIMG1644.jpg


  次の日の朝ごはん・・
  これもまたお母さん特製のフレンチトースト!
  甘さひかえめでおいしいんですよね~!


CIMG1645.jpg

  
  お昼ごはんまでごちそうになってきちゃいました・・
  うどんのおいしいところなので、
  出来立てのうどんを買ってきて冷やしうどんにしてっと!
  後は、買ってきたお寿司だけど・・
  これは定番の昼ごはんって感じ!
  小さいころには、これをつるつるうどんって言ってました!
  実家に帰ってのんびりと過ごして、元気いっぱいで
  今週も過ごしてます!


  


clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

