忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/09   2017/11→
------

clap

theme : -

20080804
休日のがっつり朝ごはんと昼ごはん兼のおやつ!


CIMG1636.jpg


  休日に朝からがっつりと食べましたよ!
  だんな様のリクエストもあって、朝から餃子です!
  作ったのを冷凍しておいたので・・
  この食欲はどこからって感じで朝から食べてましたよ~!
  

  メニュー

   ・フランクフルト
   ・チーズ入りスクランブルエッグ
   ・餃子
   ・トマト
   ・わかめの味噌汁
   ・釜揚げしらす
   ・胚芽押麦入りごはん





  このフランクフルトはいつ食べてもおいしいです!
  今回のスクランブルエッグは粉チーズをたっぷり入れて焼きました!

   
CIMG1635.jpg


  これは地元の釜揚げしらすです!
  やわらかくてとってもおいしいんです!
  すだちを絞るだけでじゅうぶんご飯のおかずになりますよ~!



お昼を兼ねてお餅!


CIMG1637.jpg


  だんな様が昼くらいにおもちにきなこ~!っていうので
  簡単に作って食べたものです・・
  この間からあずきを炊いてあんこが食べたいって言ってたから
  練あんを買ってたので、簡単にそれを乗っけてみました!
 

CIMG1638.jpg


  作り方は超簡単で!
  ちょこっとこまるっていう小さいおもちを水をはった器に入れてレンジでチン!
  その後は、きなこをまぶすのとあんこをのせるのにわけわけしたら出来上がり!


CIMG1640.jpg


  今度は、あずきを買ってるのできちんと炊いてあげようって思います!
  だんな様はあずきを炊いたのが食べたいってリクエストするので・・
  おいしいのをがんばって作ってみようと思います!






clap

theme : 朝ごはん -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

