忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/09  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/08   2017/10→
------

clap

theme : -

20080728
甘酢漬けのしょうがを使ってお寿司!





  だんな様に晩御飯何にしよう~って言いながら
  テレビみてたんよね・・そしたら、なんかお寿司の場面になって
  お寿司食べたい!ばら寿司!っていうので・・
  もう、7時だって言うのに・・がんばって作ってみました!
  豚肉もあるんよなぁ~っていうと、即答!トン汁~って声が・・
  で、キッチンでばたばたとしてると、そ~っと寄ってきて
  これに茶碗蒸しがあると最高やね~!だっていうので・・・
  これまたばたばたと作ってみました!
  急いで1時間くらいで作ったので、味はどうだかって思ったけど、
  結構おいしかったので、満足~
  当然、だんな様は大満足なのでした~!


CIMG1552.jpg


  寿司酢に漬けておいた新しょうが!
  いい具合に漬かってたので、千切りにしてすし飯に!


CIMG1577.jpg


  後は、甘辛く炊いた干ししいたけを入れて!


CIMG1583.jpg


  それから、じゃがいもをチンしてサイコロに切って!
  じゃがいもって意外だけど、やっぱりお寿司に入れてもおいしい・・


CIMG1578.jpg

  
  お寿司の上にのせたサンド豆!チンして、千切りに!
  あと、うす焼き卵も焼いたのを写真撮るの忘れちゃいました・・


CIMG1586.jpg

  
  こんにゃくのにんにくしょうゆ焼き!
  炒めてたれに絡めただけの簡単なのです!


CIMG1594.jpg


  茶碗蒸し~
  具は、材料もあんまりなかったので、鶏肉と干ししいたけと人参のみです!
  だしに、干ししいたけのだしを入れたのでとってもおいしかったです!
  だんな様が、この中で一番のお気に入りだったみたいです!
  おいしい~を連発していたので・・


CIMG1579.jpg

 
  お寿司の準備をしながら煮込まれてた豚汁!
  白菜とえのきだけと豚肉とじゃがいもが入ってます!
  豚肉たっぷり入れたので油ぎってるのです・・


CIMG1596.jpg


  だんな様はこれにこしょうを振って食べるんですよ~
  私なら一味とかかなぁ・・って思うんだけど、
  自分がおいしいって思うので食べてくれたらそれでいいです・・


CIMG1597.jpg


  休日の晩御飯はこんな感じでした!
  お寿司は、ご飯が炊けたら寿司酢を入れて、扇風機全開でさましました・・
  もうちょっと早く、食べたい物言ってくれたら落ち着いてご飯作れるのに・・
  でもその時に食べたいって思うものが一番食べたいものなんですよね・・
  これからも、リクエストに応えられるように頑張らなくては・・・



clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

