忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/09   2017/11→
------

clap

theme : -

20080324
わかめとツナの酢の物!

CIMG0430_convert_20080415183804.jpg


  今日の晩御飯の1品にわかめとツナを使って酢の物を作ってみました!
  疲れて帰ってきた時でも、お酢が食欲をそそってくれるよ!
  わかめはこの間買った、新わかめがあったから、シャキシャキで美味しいです!

  材料(2人分)
  
  ・わかめ      ・つな    1缶      ・お酢     大さじ2
  ・砂糖    小さじ1/2    ・みりん   小さじ1    ・塩     少々
  ・しょうゆ      少々     ・すりごま   少々

  作り方
   ?わかめに熱湯をかけて、冷水にとる!
    ※これで、わかめがきれいな緑色になって食感もよくなるよ!
   ?お酢・砂糖・みりん・塩・すりごまで合わせ酢を作る!
   ?切ったわかめをツナを入れて混ぜ合わせる!
   ?お皿に入れて、すりゴマを少々振って出来上がり!

   ※お酢と砂糖の変わりに、市販のすし酢があれば、もっと便利です!
    すし酢にみりんと塩としょうゆを入れたら、簡単に酢の物が作れるよ!
    メインの料理にちょっと何か欲しいなぁって思ったときに試してみてくださいね!
clap

theme : ばんごはん -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

