忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/07   2017/09→
------

clap

theme : -

20080719
さんまの開きで和食ごはん!


CIMG1445.jpg

  
  この日は、カステラを作ってたので、晩御飯は簡単にしてみました!
  だんな様の大好きなさんまの開きです!
  北海道産の生さんまを売ってたんだけど、まだむちゃむちゃ高くて
  買えそうになかったので、開きにしてみました!
  大根おろしにスダチをしぼって食べるとおいしかったです!
  だんな様は、骨がちょっと残るくらいにきれいに食べてくれました!
  いつも、魚を綺麗に食べるので感心してしまいます。
  私は大名食いなので・・
  お魚って綺麗にたべられないんですよね~・・笑

   
CIMG1443.jpg


  豚肉とにらとしめじを炒めて、塩こしょうに中華あじをふって味付けした
  シンプルなものです!
  シンプルだけど、御飯がすすむおかずです!


CIMG1444.jpg


  冷奴!切っただけに、ねり梅をのせてみました!超簡単!手抜きです!


CIMG1446.jpg

  
  なすとたまねぎのお味噌汁!
  最近、なすをいっぱいもらうんだけど、
  だんな様がなすが食べられないので、お味噌汁にしたら
  食べてくれるので、最近なすの味噌汁ばっかり食べてます!


CIMG1447.jpg

  
  こんな感じの晩御飯でした!
  

CIMG1448.jpg


  ついでに、次の日の昼ごはんも!
  だんな様が写真を撮ってくれたので、
  ざるそばです!
  お昼は、ほんと麺類ばっかり食べてるなぁ~
  暑いから、麺類がどうしても多くなってしまいます・・
  いつもわさびで食べるんだけど、
  だんな様がしょうがを入れてくれたので、
  しょうがで食べてみたけど、結構いけましたよ~!



clap

theme : ぬか漬け・浅漬け・お新香~ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

