忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/05   2017/07→
------

clap

theme : -

20080716
さごしのみそ焼き!


CIMG1394.jpg


  お魚食べないとって思って・・
  この間買って冷凍しておいた、さごしを使ってみそ焼きを作りました!
  でも、これからはお魚の値段もあがりそうですね!

  だんな様は気を抜くと、すぐにお腹が出てきちゃうので、
  和食な晩御飯にしてみました!
  さごしって塩焼きにするとぱさついちゃうので、こうやってホイルに包んで
  オーブントースターで15分くらい焼くとしっとりと仕上がりました!
  だんな様はあんまり好みじゃないみたいな顔でしたが・・
  全部たべてくれてよかったです!

  作り方
   ?白みそ、酒、みりんを混ぜ合わせて、アルミホイルにおいた
    さごしにかけて、まいたけは小さくわけて、ちょっと塩コショウ。
   ?オーブントースターで焼いたら出来上がり!


CIMG1392.jpg


  あさりの酒蒸し
  酒をふって、ちょっと塩こしょうで出来上がり!
  後はねぎを振りました!
  塩加減がちょっと濃いかったんだけど、それがビールに合ってしまいました!


CIMG1390.jpg

  
  定番の枝豆!


CIMG1393.jpg


  お昼、残ったおそうめんを使ってお味噌汁!
  この時期はおそうめんの味噌汁が多くなってしまいます・・


CIMG1396.jpg


  こんな晩御飯でした!
  ちょっと写真の写りが悪いんだけど・・
  アルミホイルが光ってしましました・・ちょっとショックなのです。




clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

