忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/09   2017/11→
------

clap

theme : -

20080710
ぶりの塩焼きとお野菜のおかず






  ぶりをあっさりと塩焼きにしました。
  焼きたてにすだちをしぼって食べると、すごくおいしかったです!
  だんな様もおいしい~このぶり!って言ってくれました・・
  塩焼きにした割には、ぱさつくこともなく、上手く焼けてました!
  だんな様は最近のご飯で体重が元にもどったって!
  こんなおかずを続けて食べてもらいたいなぁって思ってます・・


長いもの焼いたん、カレー風味


CIMG1354.jpg



  皮をむいて切った長いもをオリーブオイルで焼いて、最後にカレーパウダーを
  かけてみました!
  だんな様が帰ってきたときに、カレーのいい匂いがしたみたいで、
  このカレーの匂いはなに?って言ってたので・・
  ちょっとのカレーパウダーでも食欲が増進するみたいです!


きゅうりのピリ辛漬け


CIMG1351.jpg



  またまたピリ辛漬けを作ってみました!
  昨日、豚肉につかったたれが残ってたので、きゅうりを入れてみたら
  ピリ辛漬けになりました!
  辛さがちょうどでおいしかったです!


ほうれん草のおひたし


CIMG1350.jpg



  すりごまをたっぷりとかけて、おしょうゆとちょっとだけマヨネーズをかけて
  混ぜて食べました!


豆鰺の南蛮漬け


CIMG1352.jpg



  豆鰺に片栗粉をつけて油で揚げて、
  お酢と砂糖とすだちをたっぷり絞ったところに、おしょうゆと鷹の爪を輪切りにして入れて
  一日置いたものです!
  玉ねぎもスライスして一緒に入れてみました・・


ごはんの代わりにきな粉餅


CIMG1355.jpg


    
  ご飯がないのもさびしいので、小さいお餅をちんして
  きな粉を振ってみました!
  きな粉は悪玉コレステロールにいいって書いてあったので・・
  ちょっと試してみました!


CIMG1357.jpg


  
  後は、わかめとなすのお味噌汁でした!
  ちょっとづつおかずを食べると、お腹いっぱいになるんですよね~
  でも、ビール飲んだら一緒かなぁって思うけど・・
  こんな生活が続けられるといいなぁ・・って思ってます。
  なかなか現実はむずかしいかもですね・・


  

clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

