忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/11  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/10   2017/12→
------

clap

theme : -

20080705
キムチ鍋!


CIMG1323.jpg


  だんな様に今日は早く帰るって言うので、
  何が食べたいって聞いたら、キムチ鍋っていうので
  今日も暑い中、クーラーをかけてのお鍋でした!
  でも、これがおいしかったんですよね~
  久々だったのと、暑いときに熱い辛い物を食べるのって本当に美味しいですよね!
  だんな様と今日のキムチ鍋、なんだか美味しいなぁって言いながら
  ばくばく食べちゃいました!
  お野菜をいっぱい食べて、お腹いっぱいになりました!


CIMG1320.jpg


  お鍋の中身は、豚肉・海老・白菜・大根・ニラ・マイタケ・えのき・もやし・じゃがいも・豆腐に
  ちいさいお餅(左の丸っこく映ってるやつ)でした!
  

CIMG1318.jpg


  お買いものに行ったら、どうしても海老に惹かれちゃってお鍋に入れちゃいました!


CIMG1321.jpg


  食卓の電気鍋でぐつぐつの準備してるところです!
  だんな様が撮ってくれたので、のせてみました!
  この電気鍋は本当に便利!
  お鍋はもちろん、天ぷら、焼き肉、すき焼きと万能電気鍋なので
  1980円で買ったのに、重宝してるなぁ~


CIMG1319.jpg


  それから、やっぱりビールには枝豆でしょ!
  これから美味しい時期だもんね~
  週に1回は食べるかな!
  夏しか美味しいのたべられないもんね!


CIMG1325.jpg


  今日はだんな様が早かったので、7時にはお鍋してたのです・・
  なので、まだ外は明るかったので、こんなに明るい時間にご飯食べられるのって
  すごいなぁ~って言いながら、ふと外を見ると空がとてもきれいだったので、
  写真を撮ってしまいました!
  飛行機雲がとてもきれいに出てたから・・
  でも、真中にUFOみたいに家の電気が窓ガラスに映ってるんよね~
  これがなかったら最高の空って言えたんだけど・・
  これも、また味のある写真かなって思って・・笑  
  写真を撮って5分後くらいには、飛行機雲もすっかりなくなってしまって
  すぐに薄暗くなってきちゃました・・
  たまには空を見てみるのをいいですね~!




clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

