忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/09   2017/11→
------

clap

theme : -

20080704
メタボが気になったので・・





  悪玉コレステロールを気にしてるだんな様のために、
  お野菜を中心の晩御飯にしてみました!
  だんな様には拍手をもらいました!
  お肉のない晩御飯で満足すると凄いと思うみたいで・・
  
  これは、ねぎ焼きなんですが・・ねぎとかまぼこをお好み焼きの粉を少し混ぜて
  焼いただけのものなのです・・


CIMG1299-1.jp<br />g

 
  たれは、ぽん酢をベースに、にんにくとごま油とラー油、豆板醤を入れて混ぜた
  簡単なんものですが・・これが意外と美味しかったんです!


CIMG1315-1.jpg


  きゅうりが食べられるようになっただんな様のために、きゅうりとわかめとしその葉の
  酢の物みたいなものです!


CIMG1300-1.jp<br />g


  たれは、青じそドレッシングに酢・レモン汁・すりごまを入れて簡単に作りました!
  手の込んだものは作れないので、市販のものにちょっと手を加えてみました!


CIMG1316-1.jpg


  今日もお祭り仕様のしょうゆだれのとうもろこし~
  しょう油のちょっと焦げた香りがたまらないんですよね~


CIMG1306-1.jpg


  なすと大根と豆腐のお味噌汁!
  悪玉コレステロールには豆腐がいいって書いてあったので!
  ちょっとなすを大きく切りすぎて、なす嫌いのだんな様はなすをよけて食べてました・・


CIMG1314-1.jpg

   
  たまねぎをスライスしたものに、鰹節をかけただけです!
  ぽん酢をかけて食べました!

 
CIMG1317-1.jpg


  こんなご飯でした!

  悪玉コレステロールには、食物繊維がいいんだって!
  それから、牛肉と豚肉の脂がだめで・・魚中心でお野菜をいっぱい食べたら
  いいみたい・・  
  まぁ、バランスよく食べるってことかな!
  たぶん、うちの二人は運動不足なのが一番の原因だと思うんだけど・・
  すぐに、食べたいもん食べちゃいそうです・・
  我慢もストレスになっちゃうしね!
  炭水化物はちょっと控えようかな!って思ってます・・  
  いつまで続くことやら・・



clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

