忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/05   2017/07→
------

clap

theme : -

20080702
グラタン!


CIMG1286.jpg


  グラタンが食べたくなって作ってみました!
  今日はささみを使ってあっさり目にしたんだけど、
  だんな様には好評でした!
  健康診断の血液検査の結果がでて、二人とも悪玉コレステロール値が
  高い・・同じもの食べてるから仕方ないんだけど・・
  なので、ちょっと考えていかないとなのです・・
  

CIMG1273.jpg


  ささみ・マッシュルーム・玉ねぎ・アスパラガス・ほうれん草・茹でたマカロニを
  バターで炒めて塩こしょうする。
  炒まったら火を止めて、小麦粉をかけて混ぜ合わせ、弱火にして牛乳を少しずつ
  加えながら作りました!ホワイトソースを作らなくても簡単にできる方法!
  ダマ玉にもならないし、いいですよ~!
  最後に、コンソメを入れて塩こしょうが足りなかったら加える!


CIMG1274.jpg


  チンしたじゃがいもをグラタン皿にひく!一人1個分くらいかな!


CIMG1275.jpg

  
  その上に、チーズをのせてっと!


CIMG1278.jpg


  炒めた具(具って言うのかな?)をのせてさらにとろけるチーズを1枚半ずつのせて
  オーブントースターで焦げ目がつくまで焼いたら出来上がり!


ミネストローネ風スープ!


CIMG1283.jpg


  玉ねぎ・じゃがいも・マッシュルーム・なす・さんど豆・ソーセージをサイコロに切って
  トマトも皮をむいてサイコロに切ってお鍋でコトコト煮て、コンソメと塩こしょうで
  あっさりと味付けをしたスープです!
  食べる時に、粉チーズとパセリを少々振ってみました!
  トマト大1個を入れたのでとても甘みがあって美味しかったです!
  今日のだんな様の一番のお気に入りメニューでした!


棒棒鶏風サラダ!


CIMG1280.jpg


  ささみはチンして裂いて、茹でたもやしの上に乗せて、プチトマトを飾っただけの
  簡単レシピ!
  ドレッシングは、青じそドレッシングをベースにごま油とお酢とねり梅とすりごまを
  入れて混ぜたものです!
  酸味が効いてていい感じでした!


CIMG1288.jpg


  あとは、きゅうりのピリ辛漬けも食べました!
  いい感じに使ってて、美味しかったです!


clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

