忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/07   2017/09→
------

clap

theme : -

20080628
蟹とほたて食べました!





  ほたてに続き第2弾で、北海道のカニを食べました!
  季節はずれでちょっとどうかなぁって思ったけど、おいしかったで~す!
  だんな様は今日のごちそうが楽しみで、早く帰ってきてくれたので
  ゆっくりとご飯食べました!
  二人とも大満足~な晩御飯になりました!
  もちろん、ビールもグビグビでしたよ~


CIMG1232.jpg


  せっかく写真撮ったのに、大事な身が映ってない・・
  この中に大きな身があったんだけど、プルっと下に落ちてるんです~
  奥に映ってるのはほたてのバター焼きです!
  2日連続で焼いて食べました!
  今日はバターを入れたので昨日とはまた違った風味でおいしかったです!


CIMG1233.jpg

 
  暑い中お鍋にも入れて食べました!
  だんな様はお鍋が大好きだからね!
  でも、今年はも7月だというのに夜は涼しいからアツアツお鍋でも全然平気でしたよ~!


CIMG1228.jpg

  
  しいたけを切って塩こしょうと酒、一味を振ってホイルで包んで焼いただけの
  シンプルな一品!
  すだちが出回ってきたので、すだちをたっぷりかけていただきました!
  あっさりとおしかったです。
  これは、だんな様のリクエストでした!


CIMG1235.jpg


  最後は、蟹のえきすたっぷりのお鍋にご飯を入れて雑炊を食べました!

  ちょっと季節はずれの晩御飯だったけど、
  暑いときに暑いもの食べて夏を乗り切らないと!



clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

